月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

音楽の話

今日、会社で同じ部署のイケメン同期に「AKBのCD持ってねえ?」って聞かれたんですが、持ってないんですよ。名前と顔が両方一致するのは前田敦子ぐらいです。あと、エンゼルバンクに脇役で出てた子は顔だけ分かる。 でもAKB聞かないけど、DIVAプレイした影響で最近はボカロ曲聞いてるんですけどね。初音ミク。CD借りてきて。嫁に「せめて人間の歌を聴きなさいよ。」と言われました。どんな理屈だ。そしてボカロを聴いてても、アニソンを特に聞くわけではないので、水樹奈々の曲とかよく知らないです。アニソンは昔のジャンプアニメ系とエヴァとアクエリオンぐらいしかわからないですね。 聴いてても、前述の嫁のように偏見に満ちた目で差別発言されないJ-POPで言うなら、福山雅治とかYUIとか好きですね。あとは観てるドラマの主題歌なんかも気に入ったら歌手問わず借りてます。 ただ、前々からやばいやばいと言われているJ-POPの売り上げは今年は本格的にヤバいみたいですね。1位から10位までAKBと嵐がほとんど、残りもジャニーズのみだとか。そしてカラオケも半分がボカロ曲になってるそうですね。