月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

『タクティクスオウガ 運命の輪』をクリアしました

タクティクスオウガ、一度二時間掛けて辿り着いたラスボスにやられて挫折気味だったのですが、なんとかクリアしました。 リメイク版はオリジナルと育成方法が全然違ってたのが難しかったですね。いろいろな職業をチーム内に用意するより、みんなをいろんな職業にした方が効率がイイという。 で、攻略サイト FrontPage - タクティクスオウガ 運命の輪 攻略Wiki を解禁して、調べてみたらドラゴン育てると強いらしく、全く使ってなかったのでLV1からクラスチェンジしつつドラゴン全種のレベルを上げてみたら半端無く強くなりました。最初ラスボスにたどり着いたとき、ラスボスのHPが600でこっちの攻撃が1しか通らなかったという完全に終わってる状況だったのですが、ドラゴン6匹を育てて行ったら一匹あたり100超のダメージを与えられるようになってて楽勝だったという(笑) ストーリーも全体的には変わってはいないもののかなり加筆修正された部分が多いですね。汎用の敵キャラの無念のディダーロがかっこ良くなり過ぎな気が(笑)あと、名悪役であるザエボスのグラフィックがなぜかアキバ系デブっぽくなっててウケました。あの顔で言うことはなかなかカッコイイという。 一度クリアしたものの分岐の多いゲームで、分岐に戻れる新システムのおかげでまだプレイしています。Lルートをクリアしたので、次はCルートをやってて3章まで来ました。 来週、モンハンが出るのでそれまでにある程度カタをつけたいですね。