月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

3DS予約できました

1月20日(木)にニンテンドー3DSの予約開始というイベントがありました。 日付が変わるタイミングでネット店舗の予約があるかな、と思ったのですがそれはなく、最早が9:00のジョーシンWebの予約開始だったようですね。で、即効でジョーシンのサイトはアクセス過多で落ちてしまったようです。そんな中でもツワモノはリロードを繰り返して予約できたようですね。 続いて9:30にヨドバシカメラビックカメラ、Amazonの予約が始まり、こちらもかなりサイトが重くなったようです。ただ、ジョーシンよりは予約しやすかったようでネットに張り付いていた人なら予約できた人が多かったようです。 私は会社の昼休みに、新横浜のビックカメラによったところ特に混雑もなく予約できました。朝、8:30ぐらいによったときは10名ぐらいが開店待ちで並んでいたんですが、開店待ちの人だけで無くなるほど予約数が少なかったわけではないようですね。今回はネット予約より実店舗のほうが予約しやすかったみたいです。 色はアクアブルーにしました。当日はレイトン教授を買おうと思っています。今から2/26が楽しみです。