月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ラストストーリー買ってクリアしました

先週発売されたwiiのラストストーリーを買って、やってました。 かつて、FFをFFたらしめた坂口さんによる渾身の作品ということでかなり期待してプレイしたのですが、まあ普通に面白い、レベルでした。 面白いことは面白いのですが、なんとも微妙感が拭えない。始まって一時間ぐらいで街に放り込まれるのですが、街がデカ過ぎて何がなんだかわからない。あとから振り返ってみると、このゲームには街が一つしか無いのでこの大きさの様なのですが、それにしてもいきなりでは戸惑う。少しずつ行ける範囲広くして行く、という感じでもよかったのではないかなあと。途中から慣れてきたら、メニューから移動できることもわかって快適になりますけどね。 あと、戦闘は面白かったんですが、このゲームのまえにモンハンやタクティクスオウガをやっていたことがあるので、アクションとしてもコマンド式としても中途半端だなぁと思える部分がありました。 面白かったことは面白かったのですが、絶賛されるべき名作、という印象は受けませんでした。興味のある人は値下がりを待っても良いかなとおもいます。 THE LAST STORY(ラストストーリー)