月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

花粉症で病院いってきました

この前の土日から鼻がムズムズして、花粉症始まったかな、と思ったので病院に行ってきました。 花粉症はなにも対策しないと目がかゆい&鼻水止まらないで仕事にならず、市販の薬を飲んでも眠くてだるくて仕事にならないという凶悪な病気です。しかも春の1~2ヶ月は続くので、休みを取るということも対策にならず非常に厄介です。 というわけで、まだ我慢できないレベルではなかったんですが暖かくなってきた時のことを想定するとそれから行っても遅いので症状が軽いうちに行ってきました。 病院でもらう薬は、それなりに効いてあまり眠くならないので良いですね。目薬や点鼻薬ももらえるので、こうかはばつぐんです。 私の場合、これにマスクも組み合わせてコンタクトの代わりにメガネをかけるとかなり安定します。花粉症はつらいけど、市販薬は眠くなるし、というジレンマを抱えている人はぜひ耳鼻科に行って見てください。