月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

面白かったサイト 4月1週

今週面白かったサイトです。 ポポポポーンフィギュアを作ってみた。 on Twitpic すごい。 『絶体絶命都市』シリーズが生産終了に | ゲーム情報!ゲームのはなし 自粛・・・にしてはもったいない気がします。 まとめ画像ください - まめ速 なかなか面白い画像集。 暇人\(^o^)/速報 : 中国メディア 「大地震は石原都知事らの地下核実験が原因、原発事故は、それを隠蔽するための自作自演だ」 - ライブドアブログ 「ああ、自分でやってることは他もやってると思うよな 」というレスにゾッとした。中国。 金融日記:中学生でもわかる原子爆弾と原子力発電所の作り方 原子力の仕組み。 関東各地の環境放射能水準の可視化:micro sievert なかなか面白いしすごい。ちょっと怖いかも。 20年連れ添った最愛の妻を救うため、スキューバ装備で津波の濁流に飛び込んだ43歳の男性 / To rescue his wife, 43-year-old man jumped into the tsunami in scuba gear : p4j - がんばれ日本!! この人すごすぎるだろ。 被災地で本当に役立った9つのもの : ライフハッカー[日本版] こういうのは覚えておいたほうがいいですね。 暇人\(^o^)/速報 : 【東日本大震災】「津波なんてここまで来るわけがない」 そう言われながら10年かけ作った岩山の手作り避難所、70人の命救う - ライブドアブログ ノアの箱舟的な。 汚染された水道水からヨウ素131やセシウムなどの放射性物質を除去することに成功 - GIGAZINE これすごいな。東電は責任をもってこれを各浄水場に設置すべき。 暇人\(^o^)/速報 : 亀田製菓、地震による内定取り消し者を採用へ 「若者を支援することで、少しでも復興に協力できれば」 - ライブドアブログ 亀田製菓えらい。 神アプリ解説:(´・ω・`) : 3GSユーザー必見/2年縛りが解ける前に確認したいこと iPhone3GSユーザーの人は要チェック。