月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ガンダム無双3やってましたよ

PS3の、ガンダム無双3を友人から借りて、そもそもガンダムに興味がないので少しだけプレイして放置していました。 しかし、三国無双6をプラチナトロフィー取った勢いで再開したら面白く思えてきました。 難易度を下げても経験値やアイテムは普通に手に入るので、難易度下げてやると敵を撃墜できまくりでストレス解消になりますね。 とりあえず、オフラインでの全ミッションクリアまでやりました。 あとはオンラインのトロフィー取ればプラチナですね。PSNが息してませんね。 機体はユニコーンが強いと思いました。攻略wikiにも書いてありましたが。 C4で緑の弾をぽぽぽぽーんと打ち込む攻撃が強力ですね。ザコがどんどん爆発していきます。 あと、パイロットはハマーンが強いですね。パイロット性能は原作での主役級かラスボス級の人が他の脇役の人達よりワンランク上の性能なんですが、ほぼ男です。で、パイロット自体の男女比率も男が圧倒的に多いです。 ここで、異性と戦うときにダメージが1.5倍になる「テンプテーション」というスキルがあります。 パイロットの男女比で男のほうが多いので、敵として出てくるパイロットは男である可能性が高いです。 そうなると、このスキルは女性パイロットにつけるべきなのですが、女性パイロットは脇役性能がほとんどなので、結局はアムロやシャアなどの男性主役級パイロットのほうが強いのです。 が、ハマーンは主役性能で女性なのでこのスキル付けると難易度HARDでもかなり余裕ですね。 あまり苦労せずにチャレンジミッションもクリアすることができました。