月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

PSNのお詫びソフトをダウンロードしてみました

ソニーの情報流出事件に絡んで、お詫びソフトがPS3,PSPでそれぞれ2本ずつ提供されることになりましたが、それがようやく先週の水曜日からPlayStationStoreが復旧し、ダウンロードできるようになりました。 発表時から微妙微妙とみんなに言われていたラインナップですが、以下のような内容ですね。 ■PS3 ・The Last Guy ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho! ・無限回廊 -序曲- ・WipeOut HD ・ハスラーキング ■PSP勇者のくせになまいきだor2 ・みんなのスッキリパタポン 2 ドンチャカ♪ ・リトルビッグプラネット ポータブル ・LocoRoco -Midnight Carnival- PSPの方は、この中だと「勇者のくせになまいきだ2」と「パタポン2」が名作なのですが、どちらもやったことがあるので悩みました。次点で「みんなのスッキリ」かなあ、と思ったのでそれと、あとロコロコは1をやってそんなにおもしろくなかったので「リトルビックプラネットポータブル」にしました。こっちはこっちでPS3版やってそんなにおもしろくなかったんですけどね(;^ω^) みんなのスッキリiPhoneとかで無料~\115ぐらいのゲームの詰め合わせみたいなノリですね。 とりあえずパタポン2は名作なのでTwitterでゲーム仲間にオススメしてたら割と多くの人が落としてくれたみたいで、最近みんなパタポン2を話題にしていました。なので私もパタポン2を最初からやってみました。最終的にみんなで3のオンラインプレイをやれるといいなぁと思います。 PS3は・・・、さらに微妙なんですが、「無限回廊」は持っており、「WipeOut」は会社の先輩がそれなりに面白いというので落としてみました。もう一本は「The Last Guy」にしました。友人の家でやったことがあり、そんなに好みの内容ではなかったのですが、操作とルールが単純なのであまりゲームをやらない嫁がプレイしたりするのにはいいかな、と思いました。 このラインナップではやはり勇なま2とパタポン2がワンランク上なのですが、これらは3が出ているので2をやらせることで興味を持たせて3を買わせるというソニーの狙いなのかもしれませんね。やり方がうまいなぁと思いました。