月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

沖縄旅行まとめ

7月19日から22日まで3泊4日で沖縄に行ってきました。 初の沖縄だったのですが、感動の連続でした。行って良かった! まず一日目、羽田空港よりフライト。意外と近い!2時間半かかるので、他の国内便よりは当然長いのですが、それでも地理的にかなり遠いイメージがあったので割とすぐ着いた気がしました。ちなみに台風6号のマーゴンさんと入れ違いになりベストコンディションな状態で到着しました。 朝8時の便で、10時半着でした。 それからバスに1時間ほど乗って喜瀬ビーチというところへ。ホテルにチェックインし、昼食をとりました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/okinawa1.jpg" alt="okinawa1.jpg" border="0" width="612" height="612" 気持ちいい快晴なのに台風の影響で海には入ってはいけないことになっていたので、海中展望塔という施設へ。海に浮かんでいる塔の海中部分から、海中を見れるという施設です。水族館ではない、リアル魚を見れるのが感動でした。野生のクマノミも居ました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/okinawa2.jpg" alt="okinawa2.jpg" border="0" width="612" height="612" 一日目はそんな感じで、二日目。海に行き、バリバリ泳ぎました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/okinawa3.jpg" alt="okinawa3.jpg" border="0" width="612" height="612" 泳ぐなら午前中のほうが良いようで、午後は潮が引いて浅くなってしまいました。泳いでも日射しが強くてすぐ乾くからイイですね。と、調子に乗って焼いてたら、肌が真っ赤になり夕方あたりから激痛に変わりました(´;ω;`)ブワッ 三日目、日焼けの激痛がひどくなり、特に足がひどくて立つだけでふくらはぎに針が刺さったような痛みが走るので、美ら海水族館に行く予定だったのを断念orz 一日中ホテルでまったり過ごすというある意味で贅沢な過ごし方をしました。Mottainai 四日目、帰還日です。帰りも夜20時の便なのでゆっくりできました。なんとか歩けるぐらいには快復したので、お昼から国際通りを歩きました。龍が如く3の舞台にもなっていたところですね。公設市場にも行き、海鮮丼を食べました。各種お土産などを買い揃えました。酒屋の焼酎コーナーが泡盛しか置いてなくて、それなのにスペースが広々と使われるぐらいに種類があるのに感動しました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/okinawa4.jpg" alt="okinawa4.jpg" border="0" width="612" height="612" 夜、空港で嫁がハンバーガーもポテトとビールのセットが1000以下で食べられるよ、と言うので、行ってみたところ、ルートビアと言う黒い炭酸飲料が出てきました。黒ビール?ノンアルコールなのか?と思いながら飲んだら、湿布の味がしました。湿布食ったことねえけど。そういえば帰りのバスでバスガイドさんが、空港で湿布の味がする飲み物があるとか、そんな話をしていたのをなんとなく聞いたのを覚えています。 正確には、鼻に湿布を押し当てた状態でバニラエッセンスをとかした炭酸水を飲んでいる感じでしたね。 シャレにならないので沖縄名物オリオンビールをあとで買って口直ししました。 と、日焼けやルートビアと言うトラブルに見舞われたものの楽しい旅行でした。沖縄行って良かったと本当に思いました。 またいつか行きたいですね。 他の画像なんかはこちらにまとまってますので興味があればご覧ください。 EventJot - 沖縄旅行