月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

引越し業者決めました

さて、新しい家を見つけて、土曜日に引越し業者一括見積もりと言うサイトから引越し業者を申し込みました。 【引越しネット】お得な無料引越し見積もりで一括比較(公式ホームページ) 会社の先輩が引越し業者は複数見積もり取った方が安くなるよと言っていたのでこういう一気に申し込めるのはイイですね。 これ送ると結構すごい勢いでメールとか電話がすぐに来ます。 これもすぐに決めたかったので、翌日日曜日に来てもらおうと考えてました。 ・サカイ引越センター ・ダック引越しセンター ・アート引越しセンター が即日で電話連絡あったので来てもらうことにしました。 サカイ引越センターは説明が丁寧でしたが、値段が高めでした。 その次のダック引越しセンターがサカイの見積もり金額を言うまでもなく、圧倒的に安い金額とこちらの希望通りのスケジュールを出してきたので即決しました。 ダック引越しセンターはアート引越しセンターの子会社らしく、ダックの営業マンがその場でアートにも連絡して、下見の予約をキャンセルしてくれました。 どうもダック引越しセンターはお値段がリーズナブルなのが売りのようですね。サカイの営業マンが品質を強調していたのですが、やっぱり価格かなあ、と。 サカイは年間50万件引越ししてるので安心です、と言われたんですが、引越しスケジュールが金曜日にベッド以外は全部積み込んで、翌朝に引越し先に届けると言う変なプランだったのがちょっと・・・。 引越し件数を無理やり増やしてるからそういう変なプランになるんじゃ、と思いました。ダックは土曜日の14~16時開始だったので、こちらとしても動きやすいプランでした。 あと、サカイが品質を強調していて、はっきりとは言わないものの「ダックさんはやっぱりアートさんの子会社なので」・・・みたいなことを言ってたのですが、ネットでダック引越しセンター調べでも別に目立った悪い評判は見当たりませんでした。営業マンがそういうネガキャン的な営業するのは良くないですよね。なのでダックにして良かったな、と思いました。 あと、10日ほどで引越しです。