月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ニンテンドー3DSのアンバサダープログラム

ニンテンドー3DSが一万円値下げしたのを受け、その前に買った人に対しておわびの「アンバサダープログラム」が提供されることが以前ニュースになっていたかと思います。 ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム|Nintendo それのファミコン部分の配信日が明日、9/1(木)に決定し、配信タイトルも決まりました。 ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム|Nintendoスーパーマリオブラザーズアイスクライマーゼルダの伝説リンクの冒険バルーンファイトレッキングクルーマリオオープンゴルフドンキーコングJR ・ヨッシーのたまごメトロイド の10本になるようです。 で、それが配信ミスなのかなんなのか、すでに今日の時点でダウンロードできることが話題になっていました。 ニンテンドーeショップの設定画面の購入履歴にすでに10本入っているとのことで、確認してみたらたしかに入っていました。 早速ダウンロードしてゲットしました。 が、このショップのユーザーインターフェースはいまいちだなぁと感じました。 10本あるものを、すべて一つタッチする→読み込む→ダウンロード終わる→ニンテンドーeショップのトップページヘ、とやる必要があり、10本落とすのに15分ぐらい掛かりました。 PS3のオンラインストアはソフトを選択する→カート画面で一気にダウンロード、ができるのでたくさん落とす場合でもスムーズです。 こういったところのサイト設計は任天堂はもっと頑張ったほうがいいなぁと思いました。