月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

3DSとPS VITAの発表いろいろ

昨日は任天堂のカンファレンス、今日はSCEのカンファレンスがあり、それぞれ3DS、PS VITAを中心とした新製品の発表がありました。 まずは3DSの方から。私は結構任天堂ファンな方なのですが、ぶっちゃけ3DSはもう駄目なんじゃないかな、と思っていました。 けど、昨日の発表会で本気出してきたなぁ、と見直しました。 ここ2,3年サボってた分を一気に取り返しに来た感じですね。どうしてここ2,3年ちゃんとやれなかったのか(;´Д`) とりあえず11月からにかけて欲しいものがありすぎて困ります。 11/3 スーパーマリオ3Dランド スーパーマリオ 3Dランド:「スーパーマリオ」の世界を3D映像で体験 11/23 ゼルダの伝説スカイウォードソード ゼルダの伝説 スカイウォードソード 12/1 マリオカート7 12/10 モンスターハンター3DS とりあえず年末なに買おうか迷いまくりです。 ここ最近は月一本しかゲームを買わないようにしてるので、それで考えるとスーパーマリオ3Dランドとモンハンかなぁ、と思います。 モンハンは外せないので、そのちょっと前に出るマリオカート7、ゼルダは発売日が近すぎて消化不良のままモンハンに突入しそうなので、万全の体制でモンハンに挑める(笑)ようにマリオ3Dランドですかね。 さらにその後も ・マリオテニスファイアーエムブレム ・ProjectMirai(Project DIVAの3DS版!) Project mirai(仮)モンスターハンター4 なんかがすごい気になります。 カンファレンスの公式はここです。 ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Nintendo 2chまとめブログならここが一番良くまとまってる気がしました。 これが任天堂の全力全開!! 3DSカンファレンス 2011 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) そして今日はSCEによりPS VITAの発売日とロンチタイトルが発表されてました。 PS VITAは12月17日発売のようですね。前情報通り、Wi-fi版が24,980円、3G版が29,800円。 ドコモ回線で、4980円で100時間までつなげるらしいですが、それだったらwi-fi版とWiMAXでも契約したほうがいいんじゃあ、と思ったり。 3G版にしかないようなメリットとかあるんでしょうかね。 PS VITAは思ったより記事がまだまとまってなくてロンチタイトルである26タイトルが全て書かれているサイトは見つけられなかったんですが、 ・みんゴル6 ・ULTIMATE MAVERL VS CAPCOMスクエニが作ったピクミンみたいなゲーム とか26タイトルぐらい出るみたいですね。このタイトルは超スゲー!!ってのはなかったような気がします。 あとは同時発売ではないですが、FF10のHD版が出るとか。FF10は名作なのでこれは良いと思います。 あと、ニコ動と連携(?)するような機能もあるとか。 思ったより話題になるような発表がなかったみたいなのですが、明日から東京ゲームショウなのでまだなにか隠し玉があるのかもしれませんね。 とりあえずVITAを発売日に手に入れるのはまた予約とか熾烈そうなので、諦めて、 9月:ダークソウル 10月:どうしよ・・・ 11月:マリオ3DランドとDIVA Extend(←あれ(;^ω^) 12月:モンハン3G で行こうと思います。