月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ダークソウルクリアしました

PS3の「ダークソウル」なんとかクリアしました。 オンラインプレイができないバグは5日ぐらいで修正されたのですが、それが修正されてもやっぱり難しかったですね。 やたらに理不尽な点が印象的でした。 面白かった点もありますが、2周目に入る気力は私にはありませんでした。 Twitterのフォロワーの方を見ているとプレイを非常に楽しんでいたり2周目に入ったりしている人がいて、やっぱこの人達はうまいんだろうなぁと思いました。 印象に残った絶対に許さないリスト ・山羊戦の犬 ・呪いシステム ・猛毒 ・黒騎士の大剣が確定ドロップではない ・NPC消失バグ(ローガンは犠牲になったのだ・・・) ・オースティンとスモウ ・骸骨車輪 ・巨人墓場の暗い部分 ・巨人墓場の犬骸骨 ・終盤の敵が強い・硬い・経験値少ない・復活する ・混沌の廃都イザリスの溶岩地帯 基本、ヌルゲーマーなんだなぁと実感。 次は11月3日にスーパーマリオ3D買いたいと思います。