月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

ドラマ「マメシバ一郎」観ました

先週の木曜日から、「マメシバ一郎」というドラマが始まりました。 10月放送スタート!ドラマ「マメシバ一郎」オフィシャルサイト 2009年にテレビ神奈川系やローカル系TV局でやっていた「幼獣マメシバ」の続編ですね。 img src="http://ecx.images-amazon.com/images/I/51wz0qPMASL._AA160_.jpg" alt="" img src="http://ecx.images-amazon.com/images/I/51du7gkoGDL._AA160_.jpg" alt="" ニートで引きこもりのおっさんがマメシバを育てつつ失踪した母親を探すハートフルなストーリーで、前作でとなり町にすら行けなかったおっさんが母親を探し当てて完結してたのですが、今度はニートから立ち直る話がテーマなのかな(?)という気がします。 おっさんを演じる佐藤二朗は「勇者ヨシヒコと魔王の城」で仏を演じていた役者さんですね。 柴犬の幼犬が可愛く、30分番組なのでかるーく観れるのが良いです。 犬好きの人はもうそれだけで観る価値があると思います。 しかも、犬が可愛いだけではなく、前作では、基本ダメ人間なおっさんも時々頑張ったりするシーンがあって、 意外と心温まるシーンが多かったです。 もう1話の放送は終わってしまいましたが、一話30分ぐらいの番組なのでゆるーく2話目、3話目から観てみても良いのではないでしょうか。 なかなかオススメのドラマだと思います。