今年観た映画のまとめ
今年、映画館で観た映画でも振り返ってみようと思います。
1月:
「トロン:レガシー」
映画館にて友人と観にいきました。映像が綺麗。2次元の世界に入って嫁をゲットして帰ってくるというサクセスストーリーでした。
「グリーン・ホーネット」
映画館で。どうしようもないクズの主人公と技術も格闘もすごいアジア人の相棒が悪人のふりをしながら悪人退治する話。
なかなか面白かったですが、主人公がクズすぎるのに耐えられるかどうか。あとキャメロンがヒロインなのはもう年齢的に苦しいなぁと思った。
5月:ちょっと震災だなんだかんだで空きました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」
パイレーツ新作ですね。続編を匂わして壮大な話にするのではなく、一作できっちり終えていたし面白かったです。
黒ひげがどう見ても悪魔の実の能力者。
7月:
「SUPER 8」
最初の電車事故のシーンの迫力とかすごいですけど、なんかバイオハザード的な何かが出てくる話という印象しか。。。
9月:
「探偵はBARにいる」
嫁が大泉洋好きなので付き合いで。
大泉洋らしくていいんじゃないでしょうか。
10月:
「キャプテン・アメリカ」
MARVELもの。キャプテンアメリカのこと知りたかったので面白かったです。
思ったより一般兵と戦っている時間が長かった、それなりに強い普通の人。
アイアンマンとかソート組んでやっていけるんでしょうか。
「カウボーイ&エイリアン」
007とインディ・ジョーンズがエイリアンをボコボコにする話(嘘)
しかも007は腕からビームがでます。
11月:
「三銃士」
ミレディがバイオハザードな印象。
あんまり剣で主人公たちが戦ってるシーンなかったよな(^^;
続編もありそうです。
以上、映画館で観たものでした。
DVDやBlu-rayでもいくつか借りましたが、
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」「アイアンマン2」「魔法使いの弟子」「X-MEN ファーストジェネレーション」あたりが面白かったです。
魔法とか超人系が戦う話が好きっぽいですな。