月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

映画「逆転裁判」観てきました

映画「逆転裁判」を先日、見てきました。 そもそも見に行くつもりはなかったのですが、ゲーム好きな友人に誘われてみてきました。 ストーリーは・・・だいたい逆転裁判1ですね。 一瞬、第一話と第三話と思われるものがあって、第二話がそれなり、第四話のDL6号事件がメインになってました。 キャストの再現度はいいですね。成宮寛貴がんばってました。 イトノコさんはちょいゲームより若いかな、という気がしました。やはりの再現度が神がかっている。 マヨイちゃんはなんで若干ケバいんでしょうかね。 逆転裁判のゲーム内の独特の演出を、近未来的なモニターとかにして表現しているのはなかなかうまいな、と思いました。 ストーリーは、真犯人に至るまでの過程がゲームより少し強引かな、と思いました。 原作知らない人は唐突に感じるんじゃないですかね。 なんでいきなりあの人を名指しで?と。 ハイネさんの役を小日向さんがやってて、なんか合ってて泣ける感じでした。 まあ、原作ファン向けな内容ですね。 逆転裁判好きなら見てもいいんじゃないでしょうか。逆転裁判4よりは逆転裁判を裏切っていないと思います。 カプコンゲーってストリートファイターバイオハザード逆転裁判も映画になりましたね! ということで、モンハンもぜひ映画化して欲しいです。 超巨大古龍から街を守る感じで! とはいえマイケル・ベイスティーブン・スピルバーグ的なハリウッド力がないとモンスターのCGがきっとしょぼいんでしょうね(^_^;)