月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を観てきました

映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を観てきました。 映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 ロバート・ダウニー・ジュニア主演の、シャーロック・ホームズと名乗っておきながら推理モノではなくスタイリッシュハードアクションなあの映画の続編ですね。 今回もワトソンと共に戦いまくりです。 今回も英国紳士ではなく変態紳士です。 前に書いたシャーロックホームズの感想 月曜日までに考えておきます  シャーロック・ホームズ観てきました やっぱり今回も私は原作を知らないのですが、モリアーティ教授というホームズの宿敵が出てくる内容でした。 結構前作を忘れていたので、最初に出てくる女の人誰だっけ~?ってなりました。 あと序盤に占い師のところに行く下りがなんでだっけ、とよくわからなかったので展開が急だった気がしました。 けど、中盤からはちゃんと話についていけたのでよかったです。 モリアーティはあまり悪者っぽく見えない感じでしたね。前作の人のほうが悪者オーラ出まくってた気がします。 ホームズが他の登場人物に理解できない行動を取って、結果的に作戦勝ちするところはパイレーツ・オブ・カリビアンジャック・スパロウと似ているなぁと思いました。