月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

【2012年夏野菜】ミニトマト栽培始めました

GWも明け、だんだんと気候も暖かくなってきたので夏野菜の栽培を始めました。 65の深型プランターが3つあるのですが、今年はコスパ重視で全てミニトマトにしました。 きゅうりとかゴーヤとかナスとか枝豆とかも夏に育つのですが、正直コストパフォーマンスは悪いです。 絶対に店で買ったほうが安い。というか、苦労して育てて1~2食分しか取れないのですね。 一方、ミニトマトは4株育てると、全盛期にはだいたい毎週スーパーの1パック分ぐらい取れるのが何週間か続くので、苦労に見合うだけの収穫が見込めます。 というわけでミニトマト。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/fr_1800_size640.jpg" alt="fr_1800_size640.jpg" border="0" width="479" height="640" 6株のうち、 2株はなんか園芸屋さんで味が美味しくておすすめ!ってなってたやつ(一番左) 2株は黄色いミニトマトができる(真ん中) 1株はシシリアンルージュという、料理向けのトマト(右手前) 1株はテラストマトという、あまり大きくならない育てやすいタイプ(右奥) という構成です。 今から収穫が楽しみです♪