月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

【2012年夏野菜2】ミニトマト順調に生長中

前回の記事から約2週間。 月曜日までに考えておきます  【2012年夏野菜】ミニトマト栽培始めました 順調に育っています。 全体観はこんな感じになっています。中央のプランターに入っているものが一番成長率高いですね。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/fr_1810_size640.jpg" alt="fr_1810_size640.jpg" border="0" width="479" height="640" /> 既にミニトマトができているのが、一番右奥、丈があまり大きくならなくて育てやすい「テラストマト」です。 fr_1814_size640.jpg あと、中央の奥の黄色い実がなるらしいミニトマトも実ができています。 まだ緑色ですが、これから黄色くなってくると思われます。 fr_1813_size640.jpg 強風で、右側手前の「シシリアンルージュ」の主枝が折れてしまったのです、本来は摘みとるのがセオリーの脇芽を伸ばし始めました。 今のところ、脇芽が主枝のようにしっかりしてきて順調に伸びてきています。つぼみもできはじめたので、無事に収穫できるのではないかと思っています。