月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

【ステマじゃないよ!】レトルトのパエリアが旨かったおはなし

日本製粉株式会社のオーマイブランドはパスタソースとかで有名ですが、パエリアのソースも出していて、スーパーで売り出していたので買ってみました。

【ごちそうパエリアの素 家庭用商品】日本製粉webサイト

パエリアは嫁さんが好きで、こんな記事を読みながら作ってみたりしたものの、いまいちいい仕上がりにならないのでやはりちゃんとした店で食うものなのかな、と思っていました。

スペイン人に教えてもらった究極の「シーフードパエリア」が激ウマ | ロケットニュース24

 

が、このパエリアの素、上のレシピを参考に苦労して作った奴よりもはるかに美味しくて衝撃的でした。

しかも調理が超簡単。

工程は

  1. フライパンに水入れる
  2. パエリアの素入れる
  3. 米入れる
  4. 混ぜる
  5. 具を入れる
  6. 強火で沸騰させた後、2分待つ。
  7. 中火にしてふたをして15分待つ。
  8. 火を切って10分待つ。

基本的にガスコンロしか操作してない感あります。

一応、今回は食材のカットをしたものの、突き詰めれば包丁使わないでもつくり上げることができます。

5の具入れる、のところに市販のシーフードミックスとかぶち込めばOKかと。

今回は、ウインナー、ムール貝、なぞの肉、イカちゃんをぶち込んでこんな感じに仕上がりました。

img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/th_ad1nbw.jpg" alt="" width="500" height="669"

 

美味しくできたので、ぜひリピートしてみたいと思います。