月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

話題のメガネ、JINS PC(クリアレンズ)買いました

話題のPC画面を見ても目が疲れにくいメガネ、JINS PC買いました。

買ったもの

  • 度付き
  • クリアレンズタイプ
結構目が悪いので度付きです。同じ理由で、日常的に視力矯正が必要なので常に掛け続けたいため、クリアレンズタイプにしました。 目は悪いのですが、フレーム代9,900円+JINS PC用レンズ代3,990円で済みました。今やメガネってだいぶ安いのですね。フレーム代9,900円は、一番高いタイプなので、もっと安いフレームを買えば更に安く住むと思います。 フレームはいろいろ置いてあるので気に入ったものを選び、このフレームでJINS PCのレンズにしてください、といえばOKです。 同業のZoffも同じタイプのPC向けのメガネを出しているのですが、こちらの記事を参考にJINS PCにしました。 【連載リレーコラム】買い物山脈 ブルーライトを吸収/カットするPC用メガネ4製品を試す ~JINS PC、Zoff PCの色あり、色なしを全部買い

納期

度付きJINS PCは注文から2週間掛かります。結構長いですね。 お盆の時期、8/12に買ったのですが、予定通り8/26に店で受け取れました。 あと、私の行った店(モザイクモール港北店)では視力測定が混んでて1時間待ちとかでした。メガネ自体の見え方は、今持っているメガネで問題なかったので、今持っているメガネを渡して、
「これと同じ度数で作ってください。」
と言えば数分で終わりました。 もちろん、まったく目が悪くないけどPCの時に目がつかれるの何とかしたいとか、コンタクトの人は度なし3,990円を買えば良いです。買ってすぐ持ち帰れます。

店はそれなりにあると思います。とくに関東圏。 ここから探して最寄りの店に足を運んでみればいいです。 店舗検索 - JINS - 眼鏡(メガネ)

使用感

日常的に掛けていますが、自分が見る分にも他人から見られる分にもまったく違和感なく、PC画面を見る以外の普通のメガネとしての使用にまったく問題ありません。 そしてメインの対PC用の効果ですが、たしかに目が疲れなくなった気がします。プログラミングやCUI作業を長時間続けても目や頭が痛くなるということがなくなってきた感があります。

まとめ

最大でも13,000円ぐらいまでで手に入るので、気になっている人はためしてみると良いと思います。