月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2018年春ぐらいまでで期待しているゲームについてまとめてみた

今後発売予定のゲームで気になっているものを書いていきます。

10月

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN

提供期間: 2017年10月4日(水)~2017年11月7日(火) PS4

未プレイだったのですが、PS Plus のフリープレイに来るとのことなので、この機会にやってみようかと思ってます。

PS Plus提供コンテンツ 2017年10月更新情報の一部を先行紹介! | PlayStation.Blog

スーパーマリオオデッセイ

2017年10月27日(金) Nintendo Switch

スイッチで発売されるスーパーマリオ最新作。これは買いですね。

スーパーマリオ オデッセイ | Nintendo Switch | 任天堂

スーパーマリオ オデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ

アサシンクリードオリジンズ

2017年10月27日(金) PS4, Xbox one, PC

2年ぶりのアサクリ。システム変わってて面白そうなんですが、マリオデッセイと同じ発売日というつらみ。

Assassin's Creed Origins - アサシン クリード オリジンズ | Ubisoft

12月

龍が如く極2

2017年12月7日(金) PS4

龍が如く2はプレイしてなかったので、リメイクされたこの機会にやりたさはあります。でも、来年2月に北斗が如くが出るのを考えると、同じようなゲームを立て続けにやるのもな・・・、と思い、迷ってるところです。

龍が如く 極2 | セガ公式サイト

龍が如く 極2

龍が如く 極2

リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜

2017年12月21日 PS4, PS Vita, Nintendo Switch

アトリエシリーズは毎年出る&3作品でストーリーがつながっているのもあり、2年前にソフィーのアトリエやったものの、去年出たやつをやっていないのでちょっと話のつながりがわからないかな〜、とこれまた迷っているところ。

リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜

モンスターハンターワールド

2018年1月26日(金) PS4

ダブルクロスはやる気なくてスルーしたんですが、これは大幅に変わってて期待大です。こういうの待っていた。 モンハンやってて一番ストレスフルだった、マップ切り替えポイント辺りにモンスターが一度って殴りに行ったら別エリアに移動、がなくなるのでかすぎる。

CAPCOM:モンスターハンター:ワールド 公式サイト

北斗が如く

2018年2月22日(木) PS4

これは良さそう。龍が如くは正直マンネリ感あったので、こっちに非常に期待しています。

北斗が如く | セガ公式サイト

北斗が如く

北斗が如く

星のカービィスターアライズ

2018年春 Nintendo Switch

4人まで遊べるカービィなので、子供と一緒にプレイするのにちょうど良さそうで買おうと思います。

星のカービィ スターアライズ|Nintendo Switchソフト|Nintendo

発売済みでプレイしたいもの

発売時にスルーしたものの評判いいようなので買ってみようかな、と思っているゲーム。

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

3DS

大逆転裁判はひどい作品で、自分のブログにも批判的な記事を書いたんですが、2は非常に面白いらしいですね。 やってみようと思います。

CAPCOM:大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 公式サイト

ファイアーエムブレム無双

Nintendo Switch, New 3DS

無双シリーズなのでいつもの感じかな、と思ってたんですが、友軍のロスト機能など、FE オリジナルな要素もあるみたいですね。 評判も良いので、ちょっと気になっています。FE if やっていないので知らないキャラ多いですが。

ファイアーエムブレム無双

こんな感じで、書いたもの全部やるわけではないですが1ヶ月に一本ぐらいのペースで新しいのやっていこうと思います。