月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アサシンクリード2やってました

PS3のアサシンクリード2というアクションゲームやってました。 アサシンクリードは半年ほど前に最新作の3が出たのですが、2の次が3じゃなくて アサシンクリードブラザーフッド アサシンクリードリベレーション という2の続編が2本出ているのでややこしいです…

ミニトマトの実ができました

前回植えてから2週間ですが、実が付き始めました。 実ができているのは"シュガーベイビー"だけですが、他の株も花が咲き始めたりして順調に育っています。

shibuya.rbに参加してenchant.jsをRails上で動かした話してきました

去年、enchant.jsで作ったくまのゲームをRails上で動くようにしてスコア送信機能つけてHerokuにアップしたので、その話をしてきました。 BearsHeavenRails 内容的には単にenchant.jsのコードから普通にAjax処理が呼べるので、RailsのControllerに値を渡して…

ディスガイアD2プラチナトロフィーまでプレイしたので感想

ここ1ヶ月ぐらい、PS3で3月下旬に出たディスガイアD2やってました。 ディスガイア D2 (通常版)出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2013/03/20メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (18件) を見る ディスガイアは 初代 => 超ハ…

【2013年夏野菜】 ミニトマトの栽培始めました

今年もミニトマトの栽培をはじめました。去年、ミニトマトのみ6株植えてたくさん取れたので、今年も同じようにやります。 今年植えたのは、これらです。 1株100円未満の安いミニトマト × 2 キャンドルライト × 2 シュガーベイビー × 2 やすいミニトマト キャ…