月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneが振動しなくなってたのはおやすみモードが原因だった

困りごと 最近、自分のiPhoneでメールやLINEが飛んできても振動しないという現象が起きていました。 プッシュ通知全般がそうなっていて、設定の通知センターでも音を出す設定にした上でマナーモードにしているので振動するはずなのですが、振動せず困ってま…

株式会社リコーを退職しました

2003年に新卒で入社し、10年以上お世話になった株式会社リコーを退職することになりました。 正式な退職日はまだ先なのですが、最終出社は2/7(金)でした。 無名エンジニアの個人レベル日記で、知り合い向けへのお知らせなので興味が無い人はスルー推奨です…

「星のカービィトリプルデラックス」クリアまでやったけどそんなに楽しめませんでした

1月は3DSの「星のカービィ トリプルデラックス」買ってやってました。 一応クリアまでやったんですがあまり楽しめずに終わって、隠しステージとかまだ残ってるけどもういいかなーってかんじですね。 楽しめなかった理由 変わってない Wii版のカービィは楽し…

艦これ 5-3 を自分が攻略したときのまとめ

たまには艦これの記事でも。 まわりで5-3きびしいって話があったので、自分がクリアしたときの編成と考えをまとめてみました。 編成と装備 北上改二 LV90 ぐらい 15.5cm三連装副砲 15.5cm三連装副砲 ソナー or 爆雷 大井改二 LV70 ぐらい 15.5cm三連装副砲 1…