月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年秋野菜 寒いながらも生長中

今週の栽培の様子です。 今週は寒かった上に、台風まで来て大丈夫かなと心配でしたが、無事に生きながらえることができました。 今週のはまとめて撮った写真だけなので、こんな感じ。手前がチンゲンサイ、左奥がレタス、右奥がブロッコリーです。 img src="h…

面白かったサイト 11月1週

今週面白かったサイトです。 暇人\(^o^)/速報 : 通勤中、電車内でウンコしたくなった時の恐怖・・ - ライブドアブログ いきなりこれで済みませんが面白い(笑)私の場合、逆に防御力高すぎてお腹が張って困ることが(^^; NASAが二度と地球に帰ってこ…

quanpのあたらしい共有機能

IT

リコーのオンラインストレージサービス、"quanp"(クオンプ)が10/29のメンテナンスで他の人との共有機能が強化されました。 今まではクオンプのIDを持っているユーザーとしかファイルの共有ができなかったのが、URLと4ケタの暗証番号を入れることでアクセス…

Wii版『大神』やってます

DSの大神伝が面白くて、しかも前作を忘れていてどんな話だったか気になり始めたので買ってしまいました。ちょうどWiiで廉価版を出しており、2,000円程度で買えました。 大神 Best Price! (2010/09/09) Nintendo Wii 商品詳細を見る プレイしてみての感想です…

クックパッドで作って美味しかったもの

週一ぐらいで料理しているんですが、料理する際にはレシピの総合サイトであるクックパッドを参考にしています。 レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド で、そんなクックパッドの中で作ってみて実際に美味しかったものを紹介します。良かったら…

今日寒すぎ

今日から急に寒くなりましたね。まだ10月なのに。 朝も結構寒かったですが、夜からさらに寒くなると嫁に聞いていて、そんな大したことないだろと思ってたら本気で寒かったです。マジてごめんなさい。 今年は春も寒い日が続いて急に暑くなりましたが、冬も同…

『アイアンマン2』観ました

『アイアンマン2』のレンタルがこの前の金曜日から始まったので早速借りてみました。土曜日の夜に一人で借りに行ったら、ブルーレイもDVDもすべて借りられていたのに、日曜日に嫁と借りに行ったらブルーレイがありました。ラッキー。 公式サイト 感想ですが…

2010年秋野菜 なぜかレタスの花が咲きそう

今週の栽培の様子です。 レタスのうちの一本の茎が急に伸びて、つぼみが出来ていました。もう葉っぱはこれ以上生えてこないのでしょうか。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010727.jpg" alt="P1010727.jpg" border="0" width="500"…

面白かったサイト 10月4週

今週の面白かったサイトです。 『岐阜は名古屋の植民地』Google先生の県に対する大暴言集|| ^^ |秒刊SUNDAY 島根、埼玉、宮城あたりがツボ シャープ、パソコンの生産中止 - MSN産経ニュース シャープのノートPC、Mebiusって昔は話題になってましたけど最…

新しいMacBook Airが発売に

IT

本日の早朝にあったAppleの発表会で新型のMacBook Airが発表されたみたいですね。事前にいろいろとリークされていましたが、おおむね事前情報通りだったみたいです。 11.6インチと13インチの二種類あり、軽くて小さくて持ち運びやすい11か、画面が見やすくて…

毛糸のカービィをクリアしました

毛糸のカービィをクリアしました。やはり難易度は相当に簡単でしたね。普段ゲームをしない人にはちょうど良さそうですが、ゲーマーな人には少し物足りないと思える難易度でした。 基本的にはスコアとかコンプリートとか気にしなければ事実上無敵ですからね。…

2010年秋野菜 チンゲンサイ一部収穫

野菜栽培の様子です。 レタスは先週、抜いたのですがジワジワと復活してます。さすがに一週間で完全復活ではないですが(笑) img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010722.jpg" alt="P1010722.jpg" border="0" width="500" height="375…

『インシテミル』観ました

映画『インシテミル』を観てきました。 公式サイト 小説版も呼んでいたのですが、原作と割と違います。ネタバレにならない範囲で言っても ・参加者数が原作より少ない ・安東が主人公と同じぐらいの年齢ではなく高齢(北大路欣也) ・例のものの割り当ても違…

面白かったサイト 10月3週

今週面白かったサイトです。 告白されたときの正しいステータスコードの返しかた - As Sloth As Possible HTTPのレスポンスを分かりやすく解説したサイト。 [N] 半年経っても腐らないマックバーガーが話題に 半年たっても腐らないそうだが大丈夫か? 暇人\(…

『毛糸のカービィ』買いました

予告通り、『毛糸のカービィ』を買いました。 毛糸のカービィ 毛糸になって、絵柄がポップな感じでかわいいですね。声付きでスマブラのカービィのように掛け声が出ます。 ゲームシステムは今までのカービィと結構変えてますね。特に操作は一新。空飛べなくな…

『HACHI 約束の犬』観ました

忠犬ハチ公をハリウッドがリメイクした、『HACHI 約束の犬』を観ました。 犬がかわいいです。 感想は、まあ普通に動物もの感動系。特に衝撃的な展開とかはないですね(笑) 犬がかわいいです。 ちょっと前にテレビで放送していたのを録画していたのですが、…

DS『大神伝~小さき太陽~』クリアしました

先日買ったDSの『大神伝~小さき太陽~』をクリアしました。 大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き (2010/09/30) Nintendo DS 商品詳細を見る 難易度はそんなに高くなく、ラスボスもあまり強く無かったです。が、ラストっぽい…

箱根に旅行行ってきました

この土日に、箱根に旅行に行ってきました。あいにくの雨でしたが・・・。嫁の両親(お義父さんとお義母さん)に誘われて4人での旅行でした。車での移動だったので助かりました。 まずは箱根の関所へ。 人形がおいてあるのですが、着ていた着物の色などは資…

2010年秋野菜 レタス収穫

今週の栽培の状況です。 今週はレタスがいい感じに育ってきたので収穫しました。こんな感じに。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010713.jpg" alt="P1010713.jpg" border="0" width="500" height="375" 食卓へ img src="http://ryo…

面白かったサイト 10月2週

今週面白かったサイトです。 2chであった怖い事件 カオスちゃんねる オカルト、リアルともに怖い話です。苦手な人は閲覧注意。 【2ch】ニュー速クオリティ:iPhone死亡確認! auが出す新スマートフォン「IS03」の本気さが凄い iPhoneが死亡するかどうかは…

【PSP】モンスターハンターポータブル3の体験版について

モンスターハンターポータブル3の体験版が、来週水曜日(10/13)から配信のようですね。 最初の配信のニュースを観たときに「モンハン部員限定」と書かれてあって、一部のファンクラブ会員限定なのかな、と思ってかなりがっかりしたんですが、このモンハン部…

2010年秋野菜 順調に生長中

今週の栽培の様子です。 チンゲンサイ、レタス、ブロッコリー共に順調に育っています。間引きも実行しました。 チンゲンサイはこんな感じ。だんだんチンゲン菜の形の葉っぱが増えてきました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P10106…

面白かったサイト 10月1週

今週の面白かったサイトです。 式の招待状とどいたので慣例にのっとり欠席�... on Twitpic せっかくだから欠席ちゃんは隠した on Twitpic 結婚式の招待状の「欠席」とか「ご」とかを凄い隠し方をする人。 腹の肉を効率よく落とす方法 安心ちゃんねる! 腹の…

DS『大神伝~小さき太陽~』買いました

ニンテンドーDSで出た、『大神伝~小さき太陽~』を買いました。 公式サイト CAPCOM:大神伝 ~小さき太陽~ 公式サイト PS2で出た大神の続編ですね。赤い縁取りをしたソフトバンク犬が日本神話×日本昔ばなし的な世界観で、妖怪と戦うゲームです。ゼルダの伝…