月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RailsのRSpecにSporkとGuard入れたらものすごい捗った件

IT

Ruby on Railsのテストコード、RSpec。 普通に使っても超便利なこれが、SporkとGuardと組み合わせたらさらにすごい事になったというお話。 まじすごい。ドラクエで言うならもともと強い戦士が力溜めしてバイキルトかけたみたいな凄さ。 Spork=>すごいけど遅…

3DS「新・光神話 パルテナの鏡」買ってクリアまでやりました

3DSの「新・光神話 パルテナの鏡」買いました。 Amazonで注文して、金曜日に届いたのでこの土日でやってました。 10時間ほどプレイして、ストーリーモードはひと通り終わりました。 若干、途中のストーリー展開に引き伸ばし感があるものの、キャラ同士の掛…

Rails3.1で作ったアプリをHerokuに公開した話のまとめ

IT

ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが、一ヶ月ほど前にherokuに公開した"TwitRL"の開発について語ります。 TwitRL -Twitterで最近フォローした人のリストを作るサービス- このサービスの機能は「最近フォローした人を一覧表示し、Twitterのリストにスム…

伊坂幸太郎「PK」読みました

伊坂幸太郎の新刊「PK」が出ていたので読みました。 「マリアビートル」の感想書いたのが2010/秋なので、1年半ぶりの新刊なんですね。 月曜日までに考えておきます 伊坂幸太郎『マリアビートル』読みました 伊坂幸太郎は仙台在住だったかと思うので、やはり…

最近CSSの勉強してましたので、参考にしたサイトをご紹介

IT

最近、CSSの勉強してました。 プログラムはある程度書けるものの、HTMLはあまり書いたことがなく、CSSは文法も知らないので自分にとっては完全に異次元でした。 ブログの人気エントリとかではCSSに関する話題も多く、先月はJavascriptの勉強もしたこともあり…

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を観てきました

映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を観てきました。 映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 ロバート・ダウニー・ジュニア主演の、シャーロック・ホームズと名乗っておきながら推理モノではなくスタイリッシュハードアクションなあ…

第1回 渋谷Edge Rails勉強会に参加してきました

IT

昨日は渋谷にRailsの勉強会に参加してきました。 【満員御礼/増員250名】第1回 渋谷Edge Rails勉強会×株式会社ドリコム事例発表 + heroku de rails事例発表 : ATND 日常的にRailsを使用しているので、発表内容がよくわかって、今までの勉強会よりも充実した…

シアトリズムFFの攻略まとめ

3DSのシアトリズムFFをあいかわらずプレイしています。 ある程度、攻略できてきたので自分の進め方をまとめてみます。 ■レベル上げについて 適当に曲を繰り返していればレベルは上がっていきますが、より効率的にやる方法についてです。 カオス神殿で「マジ…