月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい鳥がファイルを運ぶ『quanp send』

IT

今日はまたquanpの話です。 前回、『quanp for iPhone』を紹介しましたが、本日はファイル送信を手軽に行えるファイル送信ウィジェット『quanp send』がリリースされたのでご紹介します。 【Wings】img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/0…

これから野菜を育てるなら

会社で同僚にこれから野菜を育てて間に合いますかと聞かれたので、その時に答えたことを。この時期から何か始めたい人がいるかもしれないので。 ホームセンターで売っている夏野菜の苗ならば今からでも全然間に合うと思います。この時期にまだ売ってそうなの…

南極料理人観ました

TSUTAYAで南極料理人のDVDを借りてきて観ました。去年やっていた映画です。 映画「南極料理人」オフィシャルサイト 堺雅人が主演で、南極観測隊の料理人としての生活を描いたものです。映画の内容は極寒の地にもかかわらず、終始ゆる~い感じで進みます。一…

ラブプラス+出ました

ラブプラス+が先週、出たようですね。 ラブプラス+ (2010/06/24) Nintendo DS 商品詳細を見る 以前出た「ラブプラス」の続編というかバージョンアップ版で、前作の要素は全て入っているので新しく始める人はこちらからで良いみたいです。 買ってないし、実…

2010年夏野菜 ミニトマトがじわじわと色付く

今週の野菜の様子です。 ミニトマトの色がようやく変わり始めました。まだ一つだけですが。最初にできたやつです。 来週までには収穫可能かもしれません。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010549.jpg" alt="P1010549.jpg" border=…

7月に買おうかなゲーム

結婚して以来、ゲームを買うのは1ヶ月に一本に抑えるようにしています。6月はゴーストトリックを買ったので、次に買うのは7月で、買うゲームに悩んでいます。一応、候補的なのは以下。 Wiiパーティー(Wii、7/8発売) http://www.nintendo.co.jp/wii/supj…

マリギャラ2挫折

マリオギャラクシー2をクリア後もスター集めをやっており、全て集めることで出てくる隠しステージまであと一つだったのですが、挫折しました。 まず、120個スターを集めることでグリーンスターという裏面的なものが出てきて、グリーンスターも120個集めるこ…

面白かったサイト 6月4週

今週の面白かったサイトです。 簡単☆とってもクリーミーマカロニグラタン by テロろん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが79万品 割と簡単です。しかもうまい。 [NEWマリオWii攻略完了!]ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii極限攻略データベース…

新しいシュレッダー!

効果はあるかどうかは不明ですが、家では封筒などの個人情報が書かれた紙はシュレッダーに掛けてから捨てるようにしています。 今までもシュレッダーを使用していたのですが、一度に大量の紙を入れようとして詰まってしまい、壊れてしまいました。それで不便…

ブログにイケてるTwitterリンクを貼る

IT

もう気付いた方も、というかケータイやRSSで読んでなければ嫌でも気付くと思うんですが、ブログの左の方に鳥がfollow me!ってくっついていると思います。怪しいですが、クリックすると私のTwitterページに飛ぶリンクになっています。 これなんですが、こちら…

Bluetoothのヘッドホンいい感じ

10日ほど前に、アキバに行った時にBluetoothのヘッドホンを買いました。前にジョギンググッズについての記事で書いた、SONY製の防水ヘッドホン DR-BT160AS です。 前の記事→月曜日までに考えておきます NIKE+とかMP3プレイヤーとかジョギング系アイテムで調…

ザ・ウォーカー観てきました

土曜日にザ・ウォーカーという映画を観てきました。 戦争によって焦土と化した世界で男が一冊の本を西に届けるというストーリーです。世界設定が北斗の拳ぽいと思ってたら、まんま北斗でした。かろうじて生き延びている人類とバイクに乗ってヒャッハーしてる…

2010年夏野菜 茄子を収穫

今週の栽培の状況です。 茄子は最初に咲いた花から採れた実、二つを収穫しました。たくさん収穫したいのならば最初の実は小さい内に収穫する方が良いそうです。なのでまだまだ小さいですね。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P101054…

ゴーストトリック買いました&クリアしました

6月19日(土)に発売されたゴーストトリックを買いました。即効でやり込み、1日でクリアしました。 ゲームの発売日は木曜日であることが多く、このゲームも最初は24日(木)発売とアナウンスされていたような気がするんですが、19日に早まったようです。Twit…

iOS4にアップデート&iPhone4買えないらしい

IT

iPhone&iPod Touch用の新OS「iOS4」がとうとう公開されましたね。 色々と魅力的な新機能が増えているようですが・・・↓ 【2ch】ニュー速クオリティ:【超速報】iPhone無料アップデート開始! iOS4新機能まとめ 私の持っているのが二世代iPod Touchなのでマル…

またしても風邪(?)

またしても風邪らしき状態になっていて、今日は会社を休みました。 21日(月)の朝からなんかだるいのとお腹が痛いという状態だったのですが、昼ぐらいになっても食欲がわかず、15時ぐらいからだんだん寒気がしてきたので定時前に早退させてもらいました…

ゼルダの伝説新作

数日前のE3の記事を書いた際、不覚にもゼルダの伝説の新作について語り忘れていたので書きます。 まず、Wiiで完全新作のゼルダの伝説が出るみたいです。まだ英語のタイトルで、「Skyward Swords」という副題が付いています。邦題は天空の剣とか大空の剣とか…

面白かったサイト 6月3週

さて、今週面白かったサイトです。 我が家の定番◎マーボ春雨◎ by kenkenmama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが79万品 先週作ったマーボー春雨のレシピ。簡単で美味しかったです。 げぶろぐ日和 その動画ウイルスだよ。知らないのか? これ、私の…

【PSP】パタポン3の体験版が出てました

数日前にE3の記事を書いた時にパタポン3の情報を書いたのですが、もう体験版が配信されていました。昨日のファミ通にも載ってました。 パタポン3(仮) Playstation Storeなどからダウンロードできます。ハードは前二作と変わらずPSPです。 パタポンってそも…

【iPhoneアプリ】quanp for iPhoneについて、ちょっと出遅れましたがご紹介

IT

quanp for iPhone が一週間ぐらい前からダウンロードできるようになりました。ちょっと遅れ気味ですが紹介記事を書きます。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/IMG_0022.jpg" alt="IMG_0022.jpg" border="0" width="320" height="480" …

ニンテンドー3DSほか、E3について

昨日、米国でE3というゲームのイベントがあり、任天堂の話題が凄かった様です。 以前、発表された時から話題になっていた、裸眼で3D立体映像が楽しめるという、ニンテンドー3DSがついに公開されました。任天堂のホームページをはじめ、すでにいろいろなサイ…

2010年夏野菜 ネット張りました

今週の野菜の状況です。暖かくなってきたので変化が大きいですね。育って行くのを見るのが楽しいです。 トマトは実が増えて、株自体が大きくなってきました。もう株が大きくなるより実の収穫を考える時期なのでリン酸が多い液肥をあげています。 img src="ht…

iPhone予約について

IT

iPhone4の予約開始時期と料金が発表されました。明日、15日の17時からiPhone取り扱い店とアップルストアで予約開始の様ですね。 iPhone 4 料金プラン|iPhone 4|ソフトバンクモバイル 料金も圧倒的に安く、月々割というシステムのおかげで16GBモデルは実質0…

リコーのデジカメキャンペーンラスト【一番高価やで!】 #quanp2010

IT

紹介し忘れてたので締め切りが迫っています(爆) というわけで、リコーのデジカメが当たるツイッターキャンペーンラストのご紹介です。第四弾ですね。 2010年6月9日(水)10:00~2010年6月15日(火)17:00 と、明日の17時が締め切りとなっています。 今回は…

面白かったサイト 6月2週

さて、毎週恒例の管理人がワロタサイトリンク集です。 なぜか友人の彼女が楽しみにしているらしい。なぜw 痛いニュース(ノ∀) : 25歳女、合コン中に終電で帰ろうとした19歳女性にブチ切れ鼻をへし折る - ライブドアブログ</a> 肉食系ここに極まる。25ってまだ焦る…

龍が如く4プラチナトロフィー

龍が如く4のトロフィーを100%にし、プラチナトロフィーをゲットしました。 一番難しそうな究極闘技のトロフィーが取れたので、必殺技出し放題の闘神の護符が入手でき、最高難易度でのクリアは簡単でした。最高難易度を出すためには、難易度ノーマルでクリア…

風邪ひいてました

先週から今週に掛けて風邪をひいてました。今も若干症状が残っています。夏風邪に掛かったのは初めてだったのですが、なかなかしつこいですね。 発端は、先週の火曜未明に寝付けなくてゲームをやりつつ夜更かしし、三時間睡眠で出社しました。さらにその夜も…

新型iPhone出ますね

IT

とうとうiPhoneの新型、第4世代が発表されましたね!iPod Tocuhは持っていたのですが、職場のiPhone率が高く、どこでも繋がる利便性をバッチリ認識させられました。特にカメラが付いていることによるツイッターとの親和性が高いところが良いですね。3GSの時…

2010年夏野菜 ミニトマトの実が生長&ナス開花

今週の栽培の状況です。 トマトは実が大きくなり、数も増えてきました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010538.jpg" alt="P1010538.jpg" border="0" width="480" height="360" ナスは開花しました。 img src="http://ryonext.php…

面白かったサイト 6月1周

IT

6月に入りましたが暑かったり寒かったりで風邪を引いてしまいました。土日は家で療養中です。 さて、毎週恒例の今週面白かったサイトです。 地獄の門がついに開いてしまったらしい。グアテマラに超巨大な穴:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) グアテマラでは…