月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年夏野菜【6】着々と収穫開始

いよいよいくつかの野菜が収穫できました。 暑くなってきましたからね~ι(´Д`υ)アツィー まずは野菜全体について。こんな感じになっています。 ピーマン img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/2011062923252029a.jpg" alt="2011-06-25 10_18_…

面白かったサイト 6月4週

今週の面白かったサイトです。 あまり手間をかけずにiPhoneのパスコードロックを強化する方法 - Touch Lab - タッチ ラボ 4桁のを使っていたから知らなかった。早速設定しました。 暇人\(^o^)/速報 : 【閲覧注意】へんな生き物の画像ください - ライブド…

相変わらず龍が如く

まだ相変わらず龍が如くOTEやっています。トロフィー87パーセントまで行きました。 あとは、レベル99、難易度OTEクリア、パチンコとパチスロの3つです。 レベルは今、94なので後は精神が崩壊する直前までトライバル特務をやれば達成できるかなと。パチは根気…

勉強会ブーム

IT

会社の所属部署でIT系勉強会に参加する人が増えてきました。私も先々週にあったncstudyという勉強会に参加してきたのですが、非常に参考になりました。 勉強会に参加すると、モチベーションの高い人が多いのでそれだけで自分に対する刺激になるなあと思いま…

2011年夏野菜【5】もりもりと実ってきた

各野菜の収穫が近づいてきました。 各野菜の状況は以下のような感じで、今週末には食べられるものも出てきそうです。 ピーマン。小さいのができています。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/2011062022372665d.jpg" alt="2011-06-20 0…

面白かったサイト 6月3週

今週の面白かったサイトです。 「どうしてこうなった」と事故の経緯を聞きたくなる不可思議な93の事故現場 - GIGAZINE ありえない事故の写真がいっぱい( Д ) ゚ ゚ 勇者ロトの父、オルテガさん死去 42歳 なぜ今になってこのネタw うまいなあ、とそのクリエ…

龍が如く OF THE END

ここ最近は、龍が如く OF THE ENDを買ってプレイしていました。 前金払って予約していたLAWSONになぜか入荷されていないというトラブルがありましたが(;^ω^) 龍が如く5に当たる作品だと思うのですが、今回はジエンドです。とは言えシリーズ終焉という意味…

面白かったサイト 6月2週

今週面白かったサイトです。 チリのアンデス山脈で火山が大噴火してる中、稲妻が落ちまくる地獄のような光景:ハムスター速報 どう見てもラストダンジョン Appleに殺されてしまうひと達まとめ、あるいはプラットフォームに依存するということ - yifeの日記 iO…

2011年夏野菜【4】全体的に好調

野菜作りですが、全体的に好調に実ができはじめています。 ピーマンはちょっと生長が他のより遅めですが、つぼみがたくさんできはじめました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/20110608234938058.jpg" alt="2011-06-05 16_30_46" bo…

面白かったサイト 6月1週

今週の面白かったサイトです。 ニュー速で暇潰しブログ 【神奈川】 座間市の地下水 「ざまみず」 発売 ざまぁw 「このサイトかっこいい…」て言いたくなるサイトを挙げてく | うましかニュース これはおもしろい。 童話の怖い裏話を教えて - まめ速 昔、本当…

パタポン3 弓系クラス

パタポンの弓クラスについてです。 ちょっと日があきましたが、今度はパタポン3の弓系クラスについて ■ユミヤッチャ 基本の弓クラス。でも弱いらしい。 ヒーロー技がかなり残念な感じ。 弓強化のセットスキルだけとれば終了かも。クラススキルも引き継がれ…

パタポン3 槍系クラスについて

昨日は盾系クラスについて語ったので、お次は槍系について語ります。 ■ヤリーダ 最初から選べるのに最強候補の一人だと思われる。バイケロンのため攻撃、ササッタン系がヒーロー技だと溜めてないのに雷落ちるので、すごい威力。 攻撃速度もおかしい。ヤリゴ…