月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトリズムFFを買いまして感想

このあいだ書いたこの記事の予告通り、「シアトリズムファイナルファンタジー」買いました。 月曜日までに考えておきます シアトリズムFFが意外と面白そう ゲーム内容的に、いわゆる「音ゲー」なのですが、FF的な成長要素とアビリティを組み合わせて、ゲーム…

ニンテンドーダイレクト

昨日、任天堂の新作ゲームが紹介されるUstream番組「ニンテンドーダイレクト」がありました。 Nintendo Direct 2012.2.22|Nintendo 紹介された主なソフトとしては以下のような感じでした。 ■パルテナの鏡3/22発売。これはプロデューサー買いしようとと思っ…

映画「逆転裁判」観てきました

映画「逆転裁判」を先日、見てきました。 そもそも見に行くつもりはなかったのですが、ゲーム好きな友人に誘われてみてきました。 ストーリーは・・・だいたい逆転裁判1ですね。 一瞬、第一話と第三話と思われるものがあって、第二話がそれなり、第四話のDL…

Twitter連携するWebサービスをHeroku上に作ってみました

Twitter連携するWebサービスをHeroku上に作ってみました。 TwitRL -Twitterで最近フォローした人のリストを作るサービス- Twitterで最近フォローした人のリストが簡単に作れるというものです。 使い方は簡単で、 1.まずはページを開きます。 2.リストに…

面白かったサイト 2月2週

今週の面白かったサイトです。 今週は技術ネタ多め。 国内の開発者が使っている言語、1位C、2位VB、3位Java。アジャイル開発は2割が採用、半数以上がウォーターフォール。IDC調べ - Publickey まだC,VB,Javaは根強いのですね。昔の保守も入っていると思いま…

【ネタバレ有】モンハン3Gモンスターリスト

あいかわらず「モンスターハンター3G」やっているのですが、すべてのモンスターを見たのでそれについて思うところを書こうと思います。 MHP3との比較を踏まえつつ。 ■MHP3と比較して新しく加わったモンスター △ガノトトス△ガノトトス亜種△リオレイア亜種△リ…

シアトリズムFFが意外と面白そう

未だモンスターハンター3Gにハマっているのですが、2月16日(木)に3DSで出る 「シアトリズムファイナルファンタジー」は買おうと思っています。 ひとことで言うと、FFの音ゲーです。 FF懐かしの音楽に合わせてタッチペンを押したり弾いたりすることでポ…

面白かったサイト 2月1週

今週の面白かったサイトです。 積極的な「時短」をするために役立つExcelのショートカットキーTOP10 < パソコン | RapidHack(ラピッドハック) これは覚えておくといろいろ捗る気がする。 あのアニメのロゴが作れる!ロゴジェネレーターサービス13選 | …

iPadアプリ "quanp Viewer"はなかなか便利です

IT

このあいだ、オンラインストレージ「quanp(クオンプ)」のiPadアプリである「quanp Viewer」がリリースされました。 リリースされたのが1/19なので、ちょっと空いちゃったのですが、こういう記事も書いているので、 月曜日までに考えておきます 【iPhon…