月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドー3DSのアンバサダープログラム

ニンテンドー3DSが一万円値下げしたのを受け、その前に買った人に対しておわびの「アンバサダープログラム」が提供されることが以前ニュースになっていたかと思います。 ニンテンドー3DS|ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム|Nintendo それのファミ…

きれいな殺虫剤 Gにも効きました

最近引っ越したのですが、引っ越した当日に名前を言ってはいけないあの虫がいきなり出ました。 ゴキジェットで対処しようとしたのですが、この時は逃げられてしまいました。 それでこのゴキジェット、当たった時の効果は凄まじく、生命力がタフなあの虫が割…

面白かったサイト 8月4週

今週の面白かったサイトです。 情弱が『MHP3rd HD Ver』をやるとPSPのセーブが消える事が判明! アドパも悲惨でアマゾンレビュー大荒れwwwwww : はちま起稿 モンハンHD、結局買わなかったんですが壮絶なことになっているようですね。 お前ら今度出るジ…

WiMAXでアドパを試してみました

先日、WiMAXを契約したので、それでPS3のアドパ(アドホック・パーティー)ができるかどうか試してみました。 そもそも、アドパはPS3とネットワーク端末間に有線接続が必要です。PS3の無線機能はPSPとの通信に使われるからですね。 Aterm3500のクレードル付…

岡山と広島に行ってきました

世間と一週間夏休みがズレている関係で、先週の土曜日から次の日曜日まで休みになりました。 なので、土日に岡山観光をして実家の神戸に帰省しました。 その後、なぜか月曜日に両親ととも広島に次は旅行に行こうということになり、月火と広島に行ってきまし…

面白かったサイト 8月3週

今週の面白かったサイトです。 ビールが最高に美味い “サーモス・タンブラー” の破壊力を3倍にする最後のしかけ2つ! | No Second Life サーモス・タンブラー自体を知らなかったので興味津々です。 口にすると仕事もできなくなり、モテなくなる悪魔の言葉 : …

Geo Onlineの買取には注意

引越しを行う際に、不要になったゲーム等がたくさん出てきて、店舗に売りに行く時間がなかったこととアーケードスティックのような大きい物があったことから、Geoの宅配買取を利用しました。 GEO Online/ゲオオンライン-ゲオのお店情報、宅配DVD・CDレンタル…

ゲーム機の値下げニュース

8月11日にニンテンドー3DSが値下げして、25,000円→15,000円になったのは記憶に新しいですが、今日唐突にPS3も明日から5,000円値下げが行われることが発表されたようですね。 PS3、5000円値下げ 160Gバイト版は2万4980円に - ITmedia ニュース 24,980円と…

面白かったサイト 8月2週

ちょっと遅くなりましたが、先週の面白かったサイトです。 発泡酒より美味い『第4のビール』EUROHOPが美味すぎるのでビールから乗り換えを決意した。 | 想造ノート これ飲んでみたいんですけどどこで売ってるんだろう。 新宿ランチは「から揚げ800円食べ放題…

無事に引越し終えました

8月13日(土)に引越しを行い、無事に完了しました。 14日(日)には開梱等を行い、今日は仕事(※)だったので、ようやく落ち着いてブログを書ける状況になりました。 (※)実は会社の夏休みが節電の影響で輪番休業になっていて、お盆である今週は仕事…

【記事を一部訂正】WiMAX契約してみました

IT

引越し先ですぐにネットに繋がらないと嫌だな、と思ったこともあり、WiMAXを契約してみました。 価格.comにあるSo-netのこのプランを申し込んでみました。 So-net モバイル WiMAX Flat 年間パスポート 【モバイルWi-Fiルーター】Aterm WM3500R(AT) | プロバ…

2011年夏野菜【8】夏野菜終了のお知らせ

夏野菜の栽培ですが、今週引っ越しする関係で全て栽培を終えました。 ピーマンは背丈が高くなったのですが、思ったより実はたくさん取れなかった気がしました。以前、一本だけで育てた時はもっと取れたんですが。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-con…

面白かったサイト 8月1週

今週の面白かったサイトです。 リビングにIKEAで作る2畳の快適仕事環境 - @masuidrive blog これすごい真似したい。 PuTTY ごった煮版 WinSCPにくっついてくるのより、これのほうが自分の環境ではいいっぽい。 新MacBook AirはWeb制作のメインマシンになり得…

誕生日を迎えました

今日、8月6日に誕生日を迎えて31になりました。 もう完全におっさんですねw そんな誕生日ですが、引っ越す予定の不動産会社との契約日だったので引越し予定地に出掛けてきました。 嫁さんはライブがあるとかで早朝から出掛けてしまったので一人で(´゚'ω゚…

【Windowsバックアップ】robocopyでバックアップするロボ

IT

PCが順調に動いているうちはいいんですが、壊れてから「バックアップ取っときゃ良かった」ってよくありますよね。 私はWindowsをメインで使っています。 Windowsのバックアップ機能は、イメージファイルを作っちゃってファイル単位のアクセスがてきないこと…

資産形成について参考になった記事

はてぶやら面白いブログやらをRSSに入れて、通勤中に読んでるんですが特に最近参考になったなーと思った資産形成に関するエントリ。 311震災後の資産運用とお金について考えた - Money does not hurt your heart お金がいままでの10倍速く貯まる法 の要点…

引越し業者決めました

さて、新しい家を見つけて、土曜日に引越し業者一括見積もりと言うサイトから引越し業者を申し込みました。 【引越しネット】お得な無料引越し見積もりで一括比較(公式ホームページ) 会社の先輩が引越し業者は複数見積もり取った方が安くなるよと言ってい…

引っ越すことにしたので家探しした話

結婚して二年ほど大田区に住んでいたのですが、嫁が仕事をやめたことと勤務地が銀座から新横浜に変わったため、家賃が安く職場に近いところに引っ越すことにしました。 ブルーラインの港北ニュータウンあたりの駅は以前も住んでたことがあり、住環境が良かっ…