月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パタポン3面白いです&盾系クラス

パタポン3発売して一ヶ月ぐらいですが、未だにやっています。これまたやりこみ要素が強いですね。 ネットワーク要素前提で作ってると思われる難易度で、ソロでやるには厳しい難易度でした。 しかもご存知のようにここ一ヶ月ほどPSNがダウンロードしているの…

面白かったサイト 5月5週

今週の面白かったサイトです。 不動産屋のオトリ物件に騙された | オモコロ特集 これはおもしろい。スカっとします。 駅の名前にティロ・フィナーレをつけるとマンションになる - ゴールデンタイムズ 必殺技名が・・・。 【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖…

2011年夏野菜【3】トマトときゅうりの開花

暑くなったり寒くなったりの毎日ですが、野菜は順調に生長を続けています。 レタス・ピーマンも大きくなっていっているのですが、特に大きな変化がミニトマトときゅうりにありました。 それぞれ、花が咲いています。 トマト、きゅうり共に花が咲いたらそのま…

PS3でモンハン

先日、モンハンのイベントがあってそこでモンハンの新作が発表されたようですね。 新作と言ってもMHP3をPS3向けにHDリマスターしたもののようですが。でも出てるスクリーンショット見た感じ、相当綺麗になっているのでこれは期待しています。 セーブデータが…

面白かったサイト 5月4週

今週の面白かったサイトです。 【謎】未だ解明されない世界の超常的な場所・物・出来事・人物:哲学ニュースnwk 謎が多くてすごいワクワクする。不思議。 若干かぶってるけど、こっちも カオスちゃんねる : 未だ解明されない世界の超常的な場所・物・出来事・…

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 観てきました

今週公開されたばっかりの、「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」を早速観てきました。 自分的には久しぶりのヒット!映画館で観て本当に良かったと思いました。 3作目の「ワールド・エンド」が綺麗に終わったため、もう続編はないものだと思っていた…

映画「ソルト」観ました(短めの感想)

アンジェシーナジョリー主演、ソルトをDVDで観ました。 映画の予告などで観ててそんなに興味なかったのですが、嫁が観たいと言ったので借りてみました。 予想外に面白かったですね。 ラストの展開は割と想像通りでしたが、アクションが派手で良かったです。

2011年夏野菜【2】一週間後

先週、栽培を開始した夏野菜の様子です。 こちらはきゅうりの様子。全長がかなり大きくなる分、生長が早いです。 もう立てている支柱の半分ぐらいまで来ました。先週比で1.5倍ぐらいの大きさになっています。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content…

面白かったサイト 5月3週

今週面白かったサイトです。 珍しい果物が食べたい - まめ速 変わった果物の情報がいっぱい。 カプコン、iPhone/iPod touch「ファイナルファイト@カプコンアーケード」。「超魔界村」と「スーパーパズルファイターIIX」を追加 - GAME Watch このアプリは入…

ガンダム無双3やってましたよ

PS3の、ガンダム無双3を友人から借りて、そもそもガンダムに興味がないので少しだけプレイして放置していました。 しかし、三国無双6をプラチナトロフィー取った勢いで再開したら面白く思えてきました。 難易度を下げても経験値やアイテムは普通に手に入るの…

2011年夏野菜【1】栽培開始

GW開け直前から、いよいよ夏野菜の栽培を始めました。 夏野菜は一番面白いですね。大きくなったりたくさん取れたり、栽培できる野菜の種類も多いです。 ざっくりとどういうものが夏野菜かというと、 ・きゅうり ・ゴーヤ ・スイカ ・ズッキーニ ・かぼちゃ …

面白かったサイト 5月2週

GW前後あたりの面白かったサイトです。 暇人\(^o^)/速報 : 冷凍食品レベル上がりすぎワロカッチンwwwwwww炒飯なんか手製のより断然うまくてわろた死にたい - ライブドアブログ 冷凍チャーハンはマジでうまい。マジオススメ。 ニュー速で暇潰しブ…

2011年春野菜【5】収穫

今春育てていた、レタス・チンゲン菜・ほうれん草を4月29日に収穫しました。 結果はこんな感じ。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/IMG_0776.jpg" alt="IMG_0776.jpg" border="0" width="500" height="669" 2ヶ月という期間ですが…

GWにやってたことなど

ゴールデンウィークは神戸に帰省しており、ブログの更新ができなかったのですが今日から再開です。 やったことは EventJotに随時投稿していたので、そちらのリンクを貼ります。 4/30は神戸観光をしました。 2011/04/30 神戸観光 5/2は海遊館に行きました。 2…