月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のメガネ、JINS PC(クリアレンズ)買いました

話題のPC画面を見ても目が疲れにくいメガネ、JINS PC買いました。 買ったもの 度付き クリアレンズタイプ 結構目が悪いので度付きです。同じ理由で、日常的に視力矯正が必要なので常に掛け続けたいため、クリアレンズタイプにしました。 目は悪いのですが、…

PS VITAのGRAVITY DAZE(グラビティデイズ)やりました

今月末に出る、Project DIVA f に備えてPS VITA買いました。 夏休みだったのでせっかくなのでなんかVITAのゲームないかな~っと思い、Twitterで聞いてみたら「ペルソナ4G」と「GRAVITY DAZE」おすすめされました。 ペルソナ4は友人が持っているみたいでその…

子供が生まれました

8/18(土)に、子供が生まれました。 体重3000gぐらいの元気な女の子が無事に誕生しました。 妻が切迫流産のおそれがあるとかで4月、5月は入院したりして、退院してからもあまり調子が良くなかったので心配だったのですが、ちょうど予定日に無事に生まれてく…

「アベンジャーズ」観てきました

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーなどのMARVELコミックヒーローが活躍する映画、「アベンジャーズ」を観てきました。 それぞれの単体作品も充分に面白かったのですが、その主人公たちが一同に介した作品だけあって非常に内容が濃かったですね。 ソ…

Vimの設定をRuby向けにパワーアップさせてました

IT

Ruby on Railsの開発にVimを活用しているのですが、より便利に使いこなしてみようと先週一週間ほど調べてました。 そのまとめ。 もう便利に使っていたプラグイン VundleNERDTreeVim-Indent-Guide ■Vundle プラグインの導入・削除を快適に管理してくれるプラ…

【日曜日に書いたのに下書きで投稿になってなかった汗】Yokohama.rbに参加してきました

IT

先日、横浜のRubyistコミュニティのYokohama.rbに参加してきました。 Bu: Yokohama.rb 場所が東神奈川だったので近くて楽でした。 Rubyレシピブックの読書会セッションをしつつ、一人でもくもくしたい人はしてていいという自由な感じの勉強会でした。 私は初…

誕生日迎えて32になりました

昨日、8/6に誕生日を迎えて、32になりました。 もはやこの年令だとなんの感動も無いですねw もうすぐこどもが生まれそうなので頑張ります。 今年はプログラミング技術力をもりもり伸ばせたと思うので、さらに超越した技術力が付けられるように目指します…

zshとvimの設定ファイルをDropBoxに移したら捗ったおはなし

IT

デキるエンジニアさんたちのつぶやき見てるとみんなシェルはzsh使ってるみたいなのでなにがすごいかわからないまま形から入ろうとbashからzshにしてみました。 設定で色々カスタマイズできてすごいなこれーって思ったものの、複数台ある自分のマシン全部でこ…