月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS「逆転裁判5」クリアまでプレイしたのでネタバレしないように感想

3DSで7月25日(木)に出た「逆転裁判5」やってました。クリアまで遊んだので感想です。 良かった点 逆転裁判4のシナリオがひどかったのですが、逆転検事1,2やレイトン逆転裁判、あとゴーストトリックは普通に面白かったので、逆転裁判4だけが奇跡的なひどさ…

PENTAX「K-30」初期不良だったので交換してもらいました

この前の記事で書いたようにPENTAXの「K-30」買ったのですが、どうにも初期不良だったみたいで交換してもらってよくなりました。 初期不良の内容 前の記事書いたこの部分、どうやら不良だったみたいです。 問題点など シャッターを押してから実際に撮影され…

Testing Casual Talks#1に参加してきました

DeNAさんで7/24(水)に行われた"Testing Casual Talks#1"という勉強会に参加してきました。 テスト自動化やTDDに関する発表が行われた勉強会でした。100人以上参加者いましたし、ustreamによる発表も行われて盛大な感じでした。発表は次のような内容でした…

Shibuya.rb(2013/7)参加してきました

今月もShibuya.rbに参加してきました。 今回はLTを聞いてた&趣味で作っているRailsアプリの検討してました。 以下、聞いてきたLTです。 Yohoushi by @sonotsさん GrowthForecastの分散を行うツールを作った話。 GrowthForecastで以下の困り事があったのを解…

Wii U「ピクミン3」クリアまでやりました

Wii Uでこの前の土曜日に出た「ピクミン3」やってました。 感想 完成度が高くて面白いです。「ピクミン2」よりは初代「ピクミン」に近い感じですね。地上のフィールドがメインで、2にあったダンジョンが廃止されています。これのために2よりも明らかにプレイ…

PENTAXのデジタル一眼「K-30」買いました

子供の写真撮影にほとんどiPhoneしか使っておらず、もっと高画質な写真を残してあげたいなぁと思ったのでPENTAX RICOHのデジタル一眼、「K-30」を買いました。 選んだ理由はぶっちゃけ、一眼とかよくわからないのでの機種でも良かったんですけど仕事関係でお…

2013年夏野菜 4 ミニトマト収穫しまくり状態

前回書いたのが6/30の投稿なので2週間ぶりです。 株自体の大きさはあまり大きくならなくなったのですが、実がどんどん色づいてきてたくさん収穫できるようになって来ました。 こんな感じでたくさん取れています。 キャンドルライトというオレンジ色の実がで…

【全米が】PS3の「THE LAST OF US」やってました【泣いた】

PS3の「THE LAST OF US」というゲームをやっていました。知らずに買ったんですが、「アンチャーテッド」作ってるところと同じなんですね。アンチャーテッドやったことないけど。とりあえず本編クリアまで進んだので感想書きます。 The Last of Us (ラスト・…

WordPressからはてなブログに移行した時にやったことまとめ

IT

土曜日にWordPressからはてなブログに移行したので、その時にやった手順のまとめです。 初期設定 人気記事を調べる データ移行 公開する GoogleWebマスターツール 人気記事のリダイレクト 他の記事のリダイレクトと移転記事の投稿 記事のリンクなどの修正 相…

ブログ移転しました。

昨年11月にもFC2からWordPress(http://www.phpapps.jp/)への移転を行ったのですが、このたびはてなブログの方に移転することにしました。 昔の記事は全部移行してあるので検索で飛んできた人はお手数ですが、このサイトの検索窓で探してもらえると見つかると…