月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドオブエタニティ買いました

エンドオブエタニティを買いました。 End of Eternity (エンド オブ エタニティ) (2010/01/28) PLAYSTATION 3 商品詳細を見る 発売前~直後ぐらいの評判があまり良くなかったものの、Amazonレビューの評価はそんなに悪くなかったので思い切ってかってみまし…

アート

嫁はダジャレを言うのが好きなのですが、私がひつまぶしでヒマつぶし、と言ってみたところ、私はそう言う『布団がふっとんだ』みたいなベタなのは言わない主義なの、と言われました。 じゃあベタじゃないダジャレってなんよ、と聞いてみたところ、 サラダの…

日本に帰還

ハワイ旅行から無事に帰還しました。 飛行機9時間+成田空港から最寄り駅へ2時間という、半日にもわたる移動の末に家に辿り着きました。 明日一日休んで、月曜日から仕事頑張ります。

ハワイ4日目

今日はハワイ観光の最終日でした。 午前中は割とゆっくり、10時ぐらいまで眠れました。その後、ワイキキビーチからアロハタワーまでバスで行き、そこで昼食を取りました。相変わらずの肉料理でしたが、量は割と日本人向けサイズだったので助かりました。食…

ハワイ三日目

今日はカイルアビーチという海に、ホテルからバスにのって40分ぐらい掛けていきました。疲労炎、もとい披露宴から3日が経過し自分のベッドで眠っていないのが4日になるのでよく眠れていないようで、バスの中では爆睡でした。 それで到着したカイルアビー…

ハワイ二日目

ハワイで二日目の今日は、ホエールウォッチングに行きました。 こんな感じの船でクジラ探しに出かけます。クジラにぶつかっても潰れないようにか?かなり大きめの船です。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/20100217174806333.jpg" al…

inハワイ

2/14(日)に無事に挙式を挙げられました。 多くの方からお祝いの言葉を頂きました。皆様、本当にありがとうございました。 さて、本日よりハワイに来ました。ワイキキビーチです。 ホテルの部屋からのオーシャンビューが最高です。 img src="http://ryonext…

明日は結婚式

私事ですが、明日入籍及び挙式をします。 家族が上京してきていたので、先程一緒に夕食を取ってきました。 その後、新婚旅行に行くのでしばらく更新が中止されるかもしれません。ただ、数日前に書いたようにノートPCを旅行先に持っていくことにしたため、ネ…

FX業者を乗り換え

FXを1年チョイ前ぐらいから始めて、最初は短期トレードで儲かり、その後調子悪くなって損して、損益トントンぐらいという状態になりました。その後、当時一緒に働いていた人からスワップ金利で儲けた方が楽だし確実って聞いたので実践し、南アフリカランド…

旅行を口実にノートPCを購入

IT

来週から新婚旅行でハワイに行ってきます。で、どうもホテルがネットに繋がるようで、今持ってる3kg超のメタボノートPCは持っていく気がなかったので、思い切って軽めのノートPCを買いました。嫁も納得してくれました。 リゾート地にまで行ってパソコンか!…

ドラクエ6完了&ネタバレあり

ドラクエ6完了しました。モンスターが仲間にならなくなったということで賛否両論ありましたが、充分楽しめました。ちょっと残念なのはリメイク4(隠しボス追加+ピサロが仲間に)、リメイク5(仲間モンスター追加、すごろく追加)という追加要素があった…

冬に栽培するのは無理があった

実は12月上旬ぐらいにこっそり野菜の種まきをしてそれを栽培していたのですが、この寒さのせいで2ヶ月たってもあまり成長してませんでした。来週の月曜日から新婚旅行に行くので、それまでに収穫しておこうと本日収穫しました。 ほうれん草 img src="http://…

MacでWindows7動かすためにやったことあれこれ

IT

MacにWindows7を入れてみました。普通にOSを買うと高いので、以下のサイトでVMware FusionとWindows7 DSP版と 2GBのメモリセットを買いました。 Mac で Windows を動かすなら VMware Fusion Windows7のエディションはProfessionalにしました。リモートデスク…

仕事でミス

最近異動になったのですが、前の部署では社内システムで社員情報を扱う部分を担当しており、今回の部署では外部向けのWEBサービスでユーザー情報を扱う部分を担当しています。 で、会議でのこんな一幕。 「ユーザーの退会処理について検討しましょう。」 私…