月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッチキスの針を本気で外すためのライフハック()

ホッチキスの針。 打つのはいいんですが、外すの結構大変ですよね。 ホッチキスのおしりに外すパーツがついてるやつはいいんですけど、たまについてないやつもあったりして、設計者を呼びつけて3時間ぐらい説教したい気分になりますよね。 自分で打つときは…

ダークソウル買いました

PS3の「ダークソウル」買いました。 ゲーマーの間では高難易度でやりごたえがあると話題だった「デモンズソウル」の続編です。 私自信デモンズソウルをやりたいと思いつつも機会を逃していて結局プレイしないままでした。 そして続編発売ということで、前作…

面白かったサイト 9月4週

今週の面白かったサイトです。 iPhoneのロック画面用の良さげな画像貼っていってくれ │ キニ速 気になる速報 iPhone壁紙いっぱい。 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】柴犬の可愛さは異常 存在自体が反則 - ライブドアブログ 柴犬いっぱい 台風の日の『ダァシェイ…

「探偵はBARにいる」観ました

この間の日曜日に、映画館にて「探偵はBARにいる」を観てきました。 大泉洋主演の探偵物です。 大泉洋はいつもの大泉洋キャラでしたね。 お調子者だけど良い人って感じの。それなりにバトルが強かったりもします。 それと、相棒の松田龍平はテンション低い天…

2011年秋野菜その1

9月頭ぐらいから秋野菜の栽培を始めました。 今回は、ミニトマト(秋用)、ワケギ、チンゲンサイです。 ミニトマトは、苗で買ってきました。 ワケギは球根。球根での栽培を行うのははじめてです。 チンゲンサイは種ですね。 8月の引越しの時に、荷物になる…

面白かったサイト 9月3週

今週の面白かったサイトです。 ソースコードの品質向上のための効果的で効率的なコードレビュー ソースコードレビューのやりかたについて。 就職したい企業ランキング 1位は東京電力 風刺が効いてるなぁ。 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】甥っ子のクラス…

3DSとPS VITAの発表いろいろ

昨日は任天堂のカンファレンス、今日はSCEのカンファレンスがあり、それぞれ3DS、PS VITAを中心とした新製品の発表がありました。 まずは3DSの方から。私は結構任天堂ファンな方なのですが、ぶっちゃけ3DSはもう駄目なんじゃないかな、と思っていました。 け…

手数料無しで振り込みたい

8月に引越しをしたのですが、今回の物件の家賃の払い方は、大家さんの銀行口座に直接振り込みを行うというものでした。 それまでは不動産会社が用意してくれる自動振込の物件しか借りたことがなかったのでちょっと戸惑ったのですが、よく考えたら、そういっ…

面白かったサイト 9月2週

【2ch】ニュー速クオリティ:夜はストリッパーとして活躍していたセクシー教師 生徒の告発で学校バレ タイトルに偽りなし(;^ω^) 「世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル」にだまされるな | 放射線が目にしみる 危険を煽っている人のデータの扱い方には…

オンラインストレージ"quanp"の新しいクライアントソフトがリリース

IT

1GBまで無料で使えるオンラインストレージ"quanp"に新しいクライアントソフトがリリースされました。 クオンプ for Windows(R)/Mac と、今までのクライアントソフト"quanp on"がMacで動かなかったのを動くようになったよ!と全面的にアッピールする名前にな…

DQ10が発表されました

本日、ドラクエの最新作にあたる「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」が発表されました。 Wii、またはWiiU対応でオンラインゲームのようですね。ドラクエ9ですれ違いとか協力プレイのオンライン要素がウケたので、今回も思い切ってオンライゲームにし…

面白かったサイト 9月1週

今週の面白かったサイトです。 正直このコピペより面白いコピペが存在するとは思えない BIPブログ ポイントカードはお餅ですか?が面白い。 [†¶∴‰⁂]記号などの特殊文字読み方と用途は? - NAVER まとめ 豆知識系。 「FC2」と呼ばれる謎の会社まとめ - NAVER …