月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退職エントリ

2014年3月からお世話になっていた株式会社ユニコンを本日付で退職します。 2年と数カ月ですが、非常に有意義な時間を過ごせたのでこの場で御礼と在職中にやったことなどをまとめようと思います。 やった仕事 最初はPush通知サービスのfello( https://fello.n…

オーバーウォッチ出たので遊んでます #オーバーウォッチ

5/24(火)にオーバーウォッチ出ました。 GWにオープンβをやっていて、終わってから約2週間ですね。 ぶっちゃけ、オープンβから変わったところが殆ど無いのでゲームに関してはあまり書くこと無いですね。 粛々と対戦を繰り返すゲームで、ストーリーモードな…

AWS Certificate Managerでワイルドカード証明書を発行してちょっとハマったこと

先日、東京リージョンでも利用可能になったSSL証明書の発行サービス、AWS Certificate Managerなんですが、これを使ってワイルドカードの証明書を発行して実際に使用してみたらエラーが起きたのでその原因と解決策について書きます。 ワイルドカードのSSL証…

オーバーウォッチ オープンベータ終わったので感想とかキャラの使用感とか書きます

5/3からPS4で遊べたオーバーウォッチのオープンベータやってました。先日、5/11(水)の深夜でオープンベータが終わったので感想です。 とにかく面白い 昨年はWiiUで「スプラトゥーン」が出て、これを超えるFPS/TPSはそうそう出ないだろうなぁと思っていまし…

PS4「ファークライ プライマル」やってました

PS4

オープンワールド洋ゲーとしてシリーズ化されているファークライシリーズの最新作で、石器時代を舞台にした「ファークライ プライマル」やってました。 ゲーム内容的には面白かったのですが、30時間ぐらいでプラチナトロフィーが取れるという驚きの短さでし…