月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かったサイト 12月5週

さて、今年もまもなく終わりですが、いつものごとく今週面白かったサイトまとめです。 プログラミングの能力上げるにはどうすればいいの? 参考になる部分は参考にしよう。 窓の杜 - 2011年 窓の杜大賞 OO使ってたけどLibreOffice使ってみよう。 ウィンドウ…

今年観た映画のまとめ

今年、映画館で観た映画でも振り返ってみようと思います。 1月: 「トロン:レガシー」 映画館にて友人と観にいきました。映像が綺麗。2次元の世界に入って嫁をゲットして帰ってくるというサクセスストーリーでした。 「グリーン・ホーネット」 映画館で。…

今年買ったゲームのまとめ

今年私がプレイしたゲームの話でも。 1月: ラストストーリー(Wii) 個人的には微妙な気がしました。クリアして、あまり印象に残っていない(;^ω^) 2月: レイトン教授と奇跡の仮面(3DS) これもちょっと・・・3DSに期待しすぎた感があるのですが、も…

面白かったサイト 12月4週

今週の面白かったサイトです。 Mac標準ソフトのiPhotoで作る写真集がヤバい もっと流行るべき « ツブゾロッタフィルム tsubuzorotta film こんなことできるんですね。すごい。 エベレストに残された登頂者たちの死体写真 | コモンポスト 結構衝撃的な写真が…

ジョジョリオン1巻買いました

Twitterのタイムライン見てたら、ジョジョの最新版である「ジョジョリオン」の第一巻が出ていたので買いました。 まだスティール・ボール・ラン全部読んでないのですが(;^ω^) ジョジョ第4部の杜王町が舞台なのですが、ジョジョ6部で世界がループしたの…

年賀状ソフトなんて買う必要ないんじゃなイカ

タイトル詐欺っぽいタイトルですがガチ。 年賀状を売りたい郵便局が、AdobeAIRで年賀状編集ソフト出しています。 はがきデザインキット2012|郵便年賀.jp 去年も出ていたので、きっと毎年出していく方針なのでしょうね。今年送ったかどうか、みたいなフラグ…

面白かったサイト 12月3週

今週の面白かったサイトです。 『ポケモン+ノブナガの野望』公式サイト いったいポケモンになにが起きているんだ・・・(;゚д゚)ゴクリ… 【もふもふ】俺の「異種動物写真フォルダ」が火を噴くスレ - まめ速 これは可愛い。 【ウマすぎ注意】炊飯器で作る『鶏の…

モンスターハンター3G買いました

12月10日(土)に出たモンスターハンター3G買いました。 この土日はたっぷりやりこんでました。 とりあえず、村の下位クエストをクリアして上位クエストに少し入ったあたりまで進めました。 Wii版の3もプレイしたのですが、ストーリーはWii版と同じです…

面白かったサイト 12月2週

今週の面白かったサイトです。 3.11で役に立ったものを教えてください。 - ブラブラブラウジング 最近の体験談なので役に立ちそう。 小人閑居して: 「ぐへへお姉ちゃんパンツ何色」から始めるクラス解説 よくわかるオブジェクト指向とカプセル化 僕が本を○千…

マリオカート7買いました

3DSの「マリオカート7」発売日の12月1日(木)にはスルーしたのですが、やっぱ諸事情あって買いました。 Twitterでもハマっているつぶやきとか見てて欲しくなっちゃいましたしw 12月10日にモンハンが出るのでそれまでに終えようと急いで進めてい…

Macbook Air 買いました

ねんがんのMacbook Air買いました。 11インチで102,800円の方です。今出ているMacbook AirはOSがLIONで、Lionはメモリが2GBだと若干重いと小耳に挟んだので、102,800円のほう買いました。メモリが4GBでストレージが128GBのやつですね。 ちなみに、Lionが2GB…

面白かったサイト 12月1週

今週の面白かったサイトです。 GREE社長、DeNA(モバゲー)を「ネット業界の将来のためにならない」と超絶批判 おまえが言うな スライム肉まんにメラゾーマしたら大変なことになったwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) スライム肉まん スライム肉ま…