月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

管理ルール終了のお知らせ

仕事上であるデータの扱いに問題があり、関係者にヒアリングをしてました。それで今日、ある程度情報が集まったのでまとめ資料を作っていました。 『(某データ)の管理ルール』 という文書を作って、ヒアリングの際にメモ書きとしてテキストファイルに ・(…

プリン豆乳

豆乳で有名な紀文ですが、豆乳苦手な人にも飲みやすいよう、様々なバリエーションの豆乳を開発しています。 この間、コンビニでプリン豆乳なるものを見かけました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010454.jpg" alt="P1010454.jpg…

ゴッドオブウォー3を買いましたそしてクリアしました

25日(木)に買った、ゴッド・オブ・ウォー3ですが、この土日でクリアできました。アクションゲームなので、短かったですね。金曜日は忙しくて家に帰ったら日付が変わっており、できなかったのでプレイできたのは木曜日と土日だけですが、集中してやったの…

YUIのタイヨウのうた

2月ぐらいにテレビで放送して、録画だけしていた『タイヨウのうた(映画版)』を観ました。最近話題のエリカ様のではなく、歌手のYUIが主演の方です。 実は四年前に映画館で観たのですが、嫁が観たことなかったのと若い頃のYUIをもう一度観たくなったので、…

トマトカレーつくりました

この間の休みに久しぶりにカレーを作りました。いつもよりアレンジして、トマトをたくさん入れてみました。トマトの酸味がよく出ましたが、味的には手間の割にはそんなに上がった気はしませんでした。でも、大きく味が変わってまずくなったらどうしようと思…

2010春栽培 発芽

先週植えたホウレン草、レタス、ミニチンゲン菜の芽が出てきました。しばらく雨が続くので、水やりしないでも良さそうですね。雨が止んだら一気に暖かくなって大きくなることを期待。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010453.jpg" …

エンドオブエタニティ(EOE)クリアしました

エンドオブエタニティ(EOE)をようやくクリアしました。一カ月近く掛かりました。長かったです。 とにかく戦闘が面倒だという印象が強かったです。ボス戦は面白いんですが、いちいち雑魚戦でどこに移動して部位破壊して、とか時間が掛かりすぎてつらかったで…

湯河原行ってきた

この土日を利用して湯河原に温泉入りに行ってきました。路線検索では小田原か熱海で新幹線乗り換えルートが出るのですが、節約のために東海道線で行きました。横浜から一時間半程度です。目的は温泉だけで、特に観光などは考えてなかったので朝ゆっくりとし…

新ルーター

IT

最近、ルーターを買いました。今まで使っていたものが調子悪くなり、買い替えを決意しました。調子悪くなったのがバッファロー製なのに、買い換えたのも懲りずにバッファローです。だって機能が多いんだもの。 BUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/b/g対…

ダイソンの扇風機

発表された時は話題になっていたダイソンの羽のない扇風機ですが、いつの間にか発売されていたんですね。 http://www.dyson.co.jp/store/fans.asp 値段はやはり高めです。ダイソンと言うと掃除機のせいで轟音なイメージがあるので、これの静音性はどうなんだ…

フリンジ観ました

海外ドラマ、フリンジが面白いと言うつぶやきをツイッターで見かけて、調べて見たところ面白そうだったのでとりあえず一巻借りてきました。 超常現象としか思えない出来事を科学的なアプローチで解明する内容で、まさにガリレオと方向性は同じです。ただ内容…

2010栽培開始

暖かくなってきたので、この前の日曜日に種蒔きをしました。今年の栽培のスタートです。 今回蒔いたのは、 ・コスレタス ・ミニチンゲン菜 ・ほうれん草 の三種です。 大体どの野菜も1~2カ月で育つ野菜です。4月末~5月上旬ぐらいまでで収穫して、そこから…

マッサージソファ買いました

パナソニックのマッサージソファを買いました。 Panasonic マッサージソファ(フットマッサージ付) グラスグリーン&ウッドブラック EP-MS40-GK (2009/05/01) パナソニック 商品詳細を見る 実はグレードが二種類あり、フットマッサージができるものとできない…

嫁の方が忙しい

嫁が忙しいです。 常に私の方が先に帰ってます。帰ってくるのが22時以降です。 一度だけ、先週の雪の日は帰る時間が一緒になったので品川で合流して一緒に帰ってきました。もっとも旦那は飲み会で遅かった訳ですが。 なので、嫁が帰宅してからご飯と風呂だけ…

花粉症対策

暖かくなってきて、花粉症持ちには辛い季節になってきました。朝起きた時に目と鼻の花粉レーダーも高反応になってきたので、早めに対処しようと病院に行ってきました。 近所の耳鼻科が土曜日の午前中は診察していたので、会社を休む事なく行けました。さすが…

やっと敷金が返ってきた

昨年の11月に引っ越しをして、前に住んでいた家を解約したのですが、不動産屋の対応がいい加減で苦労しました。ようやく敷金が帰ってきたのでその経緯を書きます。 2009/9中旬 解約通知を送る⇒待ってても何の音沙汰もなし 不動産屋にこちらから電話で確認し…

バタフライ・エフェクト

先日、DVDで観た『バタフライ・エフェクト』が面白かったのでそのお話でも。 嫌なことがあると記憶が飛びぎみになる主人公が、その時の日記を読んで過去を振り返ってみると、なんと・・・ と言うお話です。 雰囲気は結構暗く、ショッキングなシーンも多いで…

EOEカネ不足!?

先日購入したエンドオブエタニティなのですが、金が不足して困ってました。武器のパーツを買って強化していくほか、主人公達の服を買って気分を変えて楽しめるというシステムなのですが、それぞれ約一万ぐらいする中、一話クリアするたびに貰えるお金が二、…

ライアーゲームファイナルステージ観ました

土曜日にライアーゲームを観てきました。 映画版 公式サイト ドラマからの続きなので、観てなかった人は完全に置いてきぼりな内容でしたが、ドラマを観てて楽しめていた人には面白いと思える内容でした。2時間ちょっとの長丁場なので、ドラマ2.5~3倍ぐらい…

今日寒すぎる

最寄り駅の地面の様子。 シャレにならね~(笑) img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/DVC00032.jpg" alt="DVC00032.jpg" border="0" width="480" height="640" 嫁と二人で滑らないように気をつけて帰ってきました。 帰ってきて靴を脱い…

飯がうまい

実家から炊飯器が送られてきました。三菱の蒸気レスのやつです。早速ごはんを炊いてみました。味オンチで水とかコーヒーの味も、高いのと安いので違いがあまりわからないので、感動するほど飯がうまい!と言うことはありませんでした。 しかし、水分がちゃん…