月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"「学力」の経済学"は特に子育て世帯におすすめな良書だった

"「学力」の経済学"という本、本屋で見て帯に書いてある内容が面白そうだったので読みたいと思ってました。 図書館で予約したんですが100人待ちとかで、ちょうどKindleで20%ポイント還元をやっていたのもあるので買ってみました。 「学力」の経済学作者: 中…

スマホ版ロマサガ2出ました

先日、ついにスマホでロマサガ2こと「ロマンシング・サガ2」が出ましたね。 ロマンシング サガ2 | SQUARE ENIX ロマサガ2 あえてこんな記事読みに来ている人はロマサガ2をリアルタイムでプレイしたおっさんゲーマーが多いように思うんですが、知らない人に…

Fallout4クリアしたので感想など

「Fallout4」クリアしました 昨年末に購入したPS4版「Fallout4」最近クリアして2周目進行させているのでそろそろ感想等書きます。 Fallout 4出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス発売日: 2015/12/17メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (18件) …

Google画像検索で画像保存するGem作ったけど・・・

キーワードを入れればGoogle画像検索で欲しい画像を引っ張ってきてくれるGemを作りました。 https://rubygems.org/gems/google_image_fetcher クエリ入れれば画像をとってくれる $ google_image search "艦これ 時雨” これで ↓ こうじゃ! なぜ作ったか テス…

Slackの絵文字を変更すると世界(観)が変わる

IT

Slack便利ですよね。 仕事でもプライベートでもSlackを使っている人も多いと思います。 今日はその中でも絵文字の設定について説明したいと思います。 絵文字の設定は変えられる Slackの起動直後は絵文字がこんな感じになっていると思います。 これを設定画…