月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「アジャイルな見積りと計画づくり」読みました

「アジャイルサムライ」読んでなんとなくアジャイル分かった気になってたんですが、名著と名高い「アジャイルな見積りと計画づくり」ようやく読みました。 感想 結論から言うと、アジャイルやるなら絶対に読むべき。アジャイルサムライの倍ぐらい分厚い(適…

iPad Retina(iPad 第4世代)買いました

iPad mini買おうと思ってたのですが、あまりにもどこにも売ってないのでiPad Retina買いました。 初代から比べると圧倒的な機能アップ 2年半ほど前に初代iPadを買ってから、それなりに使っていたのですがアップデートが打ち切られ、iOS6にできなくなりました…

イースをプラチナトロフィーまで進めたので次に買うゲームの話など

イースの話 友人から借りたPS VITAの「イース セルセタの樹海」をプラチナトロフィー取るところまで進めました。満足。 基本的にはココを見てました。 イース セルセタの樹海 攻略Wiki めんどくさいトロフィーとして マップ100% 採取ポイント100% 宝箱100% …

新横浜になめこ市場来てたので行って来ました

リアル野菜ではなく、スマホゲーのゆるきゃらの「なめこ」の物販イベント、「なめこ市場」が新横浜で開かれています。職場が新横浜にあるので、昼休みを利用して行って来ました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/IMG_2204_2-223x300…

WordPressを始めて入れてみたプラグインまとめ

IT

WordPressにしてみました。 他のブログサービスのように最初からいろんなツールが入ってたりしないのですが、プラグインでどんどん必要な機能を増やしていけるのがWordPressのいいところです。 ちょうど日本のガラケーとiPhoneみたいなイメージですね。 とい…

「プログラマのためのサバイバルマニュアル」読みました

今月まだ技術書読んでなくて、なに読もうかと思ってたらAmazonのおすすめで執拗に1位に上がってくるのでこれを読むことにしました。 今年の8月ぐらいに出た本なのですが、発表された時点でそれなりにはてブが付いたりして気にはなっていたりしたので。 本の…

FC2ブログからWordPressに移行する際にやったこと

IT

先日、このブログをFC2からWordPress(PHPAPPS)に移行したわけですがその際にやったことなどをまとめておきます。 なぜWordPressか これはもう、Markdown使いたかったからに尽きますね。 テキストを打つだけならどのブログでもいいですが、やはり段落や箇条…

イース セルセタの樹海(PS VITA)をプレイしました

友人から借りた、PS VITAのイース セルセタの樹海をプレイしました。 土日でひたすらプレイして20時間弱ほどでクリアまで行ったのですが、どうやら結構早い方だったようです。 セルセタの樹海とは イース4のリメイクらしいのですが、既に別ゲーだろレベルで…

ブログ移転しました

WordPress使ってみたかったのと、投稿にMarkdown使いたかったのでブログ移転しました。 今度からはこちらのURLになります。 http://ryonext.phpapps.jp/ RSSはこちらです。 http://ryonext.phpapps.jp/feed/ 前のブログはしばらくは残しておきますが、前のブ…