月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS 「マリオゴルフワールドツアー」やってました

3DSの「マリオゴルフワールドツアー」をプレイしていました。 今までのマリオゴルフやみんゴルと同様スタンダードなゴルフゲームですね。 面白かった点 いわゆるいつものゴルフゲーな感じなので、正統進化な感じで遊べますね。3DSなので読み込みなども少なく…

2014年トマト栽培2 順調に生長中

前回の記事( 2014年もトマト栽培始めました - 月曜日までに考えておきます )から約3週間ほどですが、順調に育っています。 先週の様子 本日の様子 ゴールデンウィークに植えた時に、一番大きい株が元気なさげだったのですが順調に育ち始め、一番でかい実がな…

CircleCI導入したのでwerckerとの比較も含めてまとめ

最近話題のCI as a Serviceを導入すべく調査してみました。JenkinsさんもすごくいいのですがAWS smallインスタンスに乗せているとやっぱり本来の力を発揮できない感じがあるので。 CircleCIって以前は、一番安い契約だと1Private Repositoryしか扱えなくて使…

遅くなりましたがFluentd Meetupに参加してた報告

5/13(火)に六本木のフリークアウトさんで開催されたFluentd Meetupに参加してきました。 参加記事書くの遅れたし、すでに詳しい参加記事書いててくださった方が居たので自分用のメモをサクッと。 概要 【満席につき増席しました!】Fluentd Meetup 新しい…

ファミコンリミックス 1+2(WiiU)やってました

WiiUの「ファミコンリミックス 1+2」というゲームをプレイしていました。 いい感じのところまで遊んだので感想です〜。 どんなゲーム? 昔のファミコンのワンシーンを切り取って、お題をクリアする感じですね。初代マリオでノコノコの後に敵が8匹出てくるシ…

プログラミング勉強会「オフラインリアルタイムどう書く」に参加してきました

Yokohama.rbで知り合った @Nabetani さんに誘われて、横浜へなちょこプログラミング勉強会「オフラインリアルタイムどう書く」( http://yhpg.doorkeeper.jp/ )という勉強会に参加してきました。 勉強会の内容 プログラミングのお題を1時間掛けて解くという勉…

2014年もトマト栽培始めました

今年も毎年恒例のトマト栽培始めました。 今年も6株植えることにし、以下のように苗を購入しました。 名前忘れた、100円以下の安いやつ × 2 サントリー ハニーイエロー × 2 カゴメ レッドモーニング × 2 栽培の様子です。 ちなみに、去年の栽培記録はこんな…

PS VITA「初音ミク Project DIVA F2」やってました

Project DIVAシリーズはずっとやってて楽しんでるので今回もやりました。 内容的にはだいたい今までのシリーズを踏襲しつついい感じにまとまってます。 過去シリーズで書いた感想エントリはこちら。 初音ミク Project DIVA f プラチナトロフィー取ったのでめ…