月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年春野菜【4】収穫間近

東京の放射能汚染は大丈夫なのかなと心配しながら育てていた野菜がいつのまにか大きくなっていました。 今週末、GWで実家に帰省する予定なのでそのタイミングで収穫しようと思います。 レタス img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/201104…

面白かったサイト 4月4週

今週の面白かったサイトです。 【プレゼント】EventJot 写真コンテスト!最優秀フォトにリコー製デジタルカメラ『CX5』 先日の記事で紹介した「EventJot」を利用してのキャンペーンです。 暇人\(^o^)/速報 : 動物や虫の雑学書いてけ - ライブドアブログ …

イベント盛り上げWEBサービス「EventJot」について

IT

4月19日(火)にリリースされたWEBサービス、「EventJot(イベントジョット)」の紹介です。 写真を特定のテーマ(イベント)に沿って投稿し、世界中に公開できるサービスです。 イベントは誰でも作ることができ、イベントに対して写真を投稿するのはイベ…

面白かったサイト 4月3週

ちょっと遅くなりましたが、先週あたりで面白かったサイトです。 【3DS】ゼルダとスターフォックスの発売日が決定したぞおおおおおおおお : オレ的ゲーム速報@刃 リメイクのくせにおせーよ。任天堂は3DSをどうしたいんだろう。 Wii『ゼルダの伝説 スカイウ…

無線LAN子機のWLAE-AG300Nを買いました

IT

無線LAN子機のWLAE-AG300Nを買いました。 以前記事で書いた、XS35を買ったものの無線NICが動かなかったことに起因するものです。 月曜日までに考えておきます XS35の続き。CentOSを入れたあと、LAN接続するまで 有線のモデムに繋げて無線LANルーターとしても…

面白かったサイト 4月2週

今週面白かったサイトです。 Shibastagram - 柴犬たくさん、しばすたぐらむ なにこの神サイト 新幹線 揺れ9秒前にブレーキ NHKニュース 新幹線すごい。このシステム、津波・原発・古い建物が多い地域に導入するべき。 カプコン、PSP「モンハン日記 ぽかぽか…

XS35の続き。CentOSを入れたあと、LAN接続するまで

IT

10日ほど前に購入したXS35の続きです。 LANのセットアップまで行ったんですがやはりここで苦労しました。 ドライバはここで落とせます。 ftp://driver.jmicron.com.tw/Ethernet/Linux/ いくつか種類がありますが、LinuxなのでTARでいいかなと 。XS35は当然ま…

面白かったサイト 4月1週

今週面白かったサイトです。 ポポポポーンフィギュアを作ってみた。 on Twitpic すごい。 『絶体絶命都市』シリーズが生産終了に | ゲーム情報!ゲームのはなし 自粛・・・にしてはもったいない気がします。 まとめ画像ください - まめ速 なかなか面白い画…