月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8入れてみました

IT

今年の6月にWindowsマシン買ってて、1200円でアップグレードできるみたいだったのでやってみました。 人柱上等。 優待アップグレード 2012年6月以降に買ったWindows7 PCであれば優待アップグレードで1200円になるようです。 家電量販店で売ってるようなメー…

100円ショップのカレンダーも意外とクオリティ高い

2013年カレンダーを買おうと思ってAmazon見たりしていたのですが、いまいちしっくり来るのがなく、もうなんでもいいかなーって思ってた頃にダイソーに行ったら、それなりに質のいいカレンダーがありました。 なんとなく、無地&小さめ&1枚ぐらいのカレンダ…

いまさらながらプログラミング向けフォントRictyを入れてみた

IT

1ヶ月ほど前に、アドビがソースコード向けフォント「Source Code Pro」を発表しました。 [速報] ソースコードを表示するためのフォント「Source Code Pro」をアドビがオープンソースで無料公開 - Publickey 特にコーディングするときのフォントを気にした…

Yokohama.rb参加してきました

IT

8月に参加してから2ヶ月ぶりに横浜の地域Ruby勉強会、Yokohama.rbに参加してきました。 昨日。 やったことは以下の様な感じ。 Rubyレシピブック読む どう書く 懇親会 Rubyレシピブック読む Yokohama.rbの定例セッション。みんなで輪読しつつ実際にコード書…

バイオハザード6買ってクリアまで進めたので感想

10/4(木)に発売されたバイオハザード買って、クリアまで進めました。 ネットでは酷評されている部分もちらほらあるみたいですが、自分としては普通に楽しめましたね。 ただ、作りこみの甘さを感じさせられる部分はいくつか感じました。 バイオ4からゲーム…

「Wii U」の予約が始まってたので予約してきました

任天堂の新型ハード、「Wii U」の予約が10/6(土)から始まってたみたいでした。 Amazonを始め、ネット店舗ではやっぱり速攻で無くなったみたいですね。きっとこれがヤフオクに回って高値で取引されるのでしょう。 で、リアル店舗の方はどうなのかというと割…