月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年戦ってやばかったラスボス

2018年も終わりということで、今年遊んだゲームでこのラスボス or 裏ボスやべぇって感じたぐらいに強かったものを振り返っていきたいと思います。 ラスボス名とか出るので容赦なくネタバレしていく感じですがご了承ください。 ソウルオブニル(星のカービィ…

Nintendo Switch スマッシュブラザーズ Special 感想です

スマブラ Special 発売されましたね。 全キャラクター参戦ということで、非常にキャラ数が多くみんなでワイワイ楽しめるゲームになっています。ゲームキューブコントローラー拡張アダプタを USB ハブを使って2つ刺すことで、ゲームキューブコントローラーを8…

Undertale を遊んでました、RPG 好きはぜひ遊ぶべき一品

PC や PS4, Switch で発売されたインディーズ RPG である “Undertale” を遊んでました。 これまでに遊んだ中でも最高の RPG の一つだなーという印象です。 Steam:Undertale UNDERTALE - Switch (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)出版社/メーカ…

PS4「Marvel’s Spider-Man」プラチナトロフィーまで遊んだので感想

9/7(金)に PS4 で発売されたスパイダーマンを遊んでました。 Marvel's SPIDER-MAN オフィシャルサイト | プレイステーション プラチナトロフィー取得まで遊んだので感想です。 映画の動きそのものを再現したゲーム 昔スパイダーマンの映画3作品を観たこと…

3DS 「メイドインワリオ ゴージャス」遊んでますが、なぜか女の子がかわいいゲームに

3DS

最近は、モンハンにベヒーモスが現れたとかの話もありますがその辺に手を付けず、8/2(木)に発売された 3DSの「メイドインワリオ ゴージャス」遊んでます。 ゲーム内容 シリーズをプレイした人には説明不要ですが、基本スタイルは全く変わっておらず、数秒…

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション(追加コンテンツ)遊びました

Splatoon2 の追加コンテンツ自体は配信日である 2018/6/14 に買ってたんですが、仕事忙しかったりダークソウル3やってたりオクトパストラベラーやってたりして放置していたんですが、先日ようやくコンプリートまで遊んだので感想を書きます。 スプラトゥーン…

Nintendo Switch 「オクトパストラベラー」遊びきったので感想

7/13(金)にニンテンドースイッチで発売されたスクエニの新作 RPG 「オクトパストラベラー」をクリアして、ゲーム内最強の敵も撃破したのであまりネタバレにならないように感想を書きます。 音楽やグラフィックなど 古き良き SFC 時代の RPG を意識して作っ…

ダークソウル3やってました

5月下旬に発売したダークソウルリマスタード(ダークソウル1のリメイク)をプレイしたので、話的に1とつながりが大きい3をやってみたくなりました。以前 Steam のセールで購入して積んでいた状況でもあったので、プレイしてみました。 Steam:DARK SOULS™ II…

大逆転裁判2 がスマホで遊べるようになったのでやってました

大逆転裁判がひどい作品だったので大逆転裁判2はスルーしていたのですが、評判が良いという話を聞くのでやってみようとは思ってました。 ただ、なかなか機会が取れず先延ばしになっていたところ、iOS 版が発売されていたので、これなら通勤中にやるのにいい…

「ダークソウル リマスタード」感想

5/24(木)に発売された「ダークソウル リマスタード」遊んでました。 PS4 版と迷いましたが、読み込みの速さに期待して PC 版をチョイスしました。 ゲーム内容 初代ダークソウルのリマスター版であり、リメイクではないので追加要素や調整事項はほとんど存…

PS4 「ゴッド・オブ・ウォー」プラチナトロフィーを取るまで進めたので感想

4月に発売されたゴッド・オブ・ウォーを遊んでました。 ゴッド・オブ・ウォー3の続きの話になるのですが、発売されたのが2010年なので、約7年ぶりの続編になるわけですね。(リマスターや外伝はいくつか出ていたようですが) ゴッド・オブ・ウォー3でギリシ…

NieR:Automata プレイしてました

PS4

PS4 で昨年発売された NieR:Automata を最近プレイして、トロフィーコンプまで進めたので感想です。 どんなゲーム? アクション RPG に若干のシューティングゲーム要素もあるという感じですね。難易度はノーマルでプレイすれば高くはなく、RPG 的な要素であ…

モンスターハンターワールドをエンディングまで進めたので感想

1/26(金)に発売されたモンスターハンターワールドをエンディングまで進めたので感想を書きます。 最高のモンスターハンター作品 これまでもモンスターハンターシリーズはゲームバランスややりこみのボリュームがすごく、非常に高いレベルでゲームが構成さ…