月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2012年夏野菜2】ミニトマト順調に生長中

前回の記事から約2週間。 月曜日までに考えておきます 【2012年夏野菜】ミニトマト栽培始めました 順調に育っています。 全体観はこんな感じになっています。中央のプランターに入っているものが一番成長率高いですね。 img src="http://ryonext.phpapps.jp…

マリオテニスオープン買いました

ニンテンドー3DSの「マリオテニスオープン」買いました。 マリオテニス オープン ニンテンドー64やゲームキューブで出ていたマリオテニスの新作ですね。 ニンテンドー64ではストイックなテニスゲーだったのですが、ゲームキューブ版で必殺ショットが入ってパ…

液晶モニタをキレイにする方法

液晶モニタってよく汚れます。 とくにiPadなんて、画面がキレイで大きいけどタッチ方式なので指紋がエライことになりますよね。 キレイにするためにこういう液晶ウェットティッシュ使っていたのですが、 微妙に値段が高い箱が大きいので、家でも会社でも使お…

Twitterで話題のクックパッドレシピを表示するWebアプリをリリースしました

IT

昨日、Twitterで話題になっているクックパッドのレシピを10位まで表示する、「つぶやかレシピ」というWebアプリをリリースしました。 つぶやかレシピ ~Twitterで話題のレシピ~ TwitterでクックパッドのURLを含むつぶやきを補足し、集計して表示していると…

【2012年夏野菜】ミニトマト栽培始めました

GWも明け、だんだんと気候も暖かくなってきたので夏野菜の栽培を始めました。 65の深型プランターが3つあるのですが、今年はコスパ重視で全てミニトマトにしました。 きゅうりとかゴーヤとかナスとか枝豆とかも夏に育つのですが、正直コストパフォーマンスは…

帯状疱疹に罹ってました(一応まだ継続中)

GWに入る前、4/28ぐらいから、たまに心臓のあたりがズキズキしたりとか、腰が痛かったりしてました。 で、単なる腰痛だと思っていたのですが、チクチク痛む範囲が腰やお腹の範囲に及んできました。 そして脇腹に赤い湿疹みたいなのが4月末ぐらいにできてて、…

IIJのsimが届いたのでL-09Cに入れて使ってみました

IT

前回の記事の続き 月曜日までに考えておきます 【脱!WiMAX】IIJのsimとモバイルルーターの組み合わせ 前回までのあらすじ WiMAXでひどいめにあったので、なにかいいモバイルルーターないかな、と思ってたらIIJのsimがいいらしいので契約してみた。そしてそ…

enchant.jsでそれなりに遊べるくまのゲームを作ってみた

IT

先日の記事に書いた、enchant.jsでくまを動かしてみた話ですが、さらにあれから作りこんでそれなりに遊べるものができました。 前回の記事 月曜日までに考えておきます enchant.jsでくまを動かしてみました それがこれになります。 < p class="ttlBpJsdoit" …