月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ステマじゃないよ!】レトルトのパエリアが旨かったおはなし

日本製粉株式会社のオーマイブランドはパスタソースとかで有名ですが、パエリアのソースも出していて、スーパーで売り出していたので買ってみました。 【ごちそうパエリアの素 家庭用商品】日本製粉webサイト パエリアは嫁さんが好きで、こんな記事を読みな…

Newスーパーマリオブラザーズ2と3DS LL買いました

昨日、7/28(土)に発売されたNewスーパーマリオブラザーズ2と3DS LLを買いました。 すでに通常の3DSは持っていたので、データとかどうなるんだろうと思っていたんですが3DSからデータを引越しする機能が新たに実装されていました。ピクミンが運んでくれます…

新しいなめこのゲーム出てました

iPhone&Androidの「なめこを育てるアプリ」は割と有名なようなのですが、それの最新作が先週出ていました。 さっそくダウンロードしてプレイしてます。んふんふ。 今までは単純に餌をやる→なめこが出てくる→もぎゅもぎゅする→んふんふ というゲームだったの…

DeNA Creative Seminar Vol.2 - Smartphone UI/UX -に参加してきました

IT

昨日、渋谷ヒカリエのDeNA本社で行われた、DeNA Creative Seminerに参加してきました。 DeNA Creative Seminar Vol.2 | イベントアテンド [ATND] でイベント作成・チケット販売・参加者の出欠管理 UI,UX系の勉強会でした。 セッション1:ブラウザレンダリン…

TOKYO JUNGLEにサラリーマン

PS3ゲーム、TOKYO JUNGLE系の記事を2回ほど書きましたが未だやっています。 28日(土)に3DS LLとNewスーパーマリオ2が届くのでそれでおそらくやめることになると思いますが(;^ω^) 月曜日までに考えておきます PS3 TOKYO JUNGLE 買って全動物出すところ…

第44回InfoTalk(TDDとCI)に参加してきました

IT

昨日に引き続きIT勉強会参加レポです。 7/20(金)に行われた第44回InfoTalkに参加してきました。 InfoTalk/20120720 - 産業技術大学院大学 テーマは以下の2つでした。 TDD のこころ ― テスト駆動開発に大事なもの 和田 卓人 氏=タワーズ・クエスト株式…

渋谷.rbに参加してきました

IT

7/18(水)に渋谷にて行われた 渋谷.rbに参加してきました。 渋谷.rb[:20120718] on Zusaar 今回も前半は数名の有志の方によるプレゼン、後半は好きな技術について話し合って親睦を深めたりする流れでした。 こういう会で前に出て発表できるだけの知識・スキ…

【2012年夏野菜5】ミニトマトさらに収穫

ミニトマトですが継続的に収穫できています。 この3連休で毎日これだけとれました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/2012071614052820b.jpg" alt="th_写真 12-07-14 15 00 03" border="0" width="500" height="669" /> 株の全体観…

iOSで入力文字数をカウントするテキスト入力画面の作り方

IT

最近、iOSのアプリ開発を勉強しつつやってたのでそれについての記事など。 Twitterアプリとかでよくある、入力文字数に応じて残りの入力文字数の表示を減らしていく、という機能。 よくある機能ですが作るのにちょいコツが必要でした。 こんなの↓ ■手順です …

最近のゲーム日記とか今後買うものとか

最近のゲーム状況ですが、この記事 月曜日までに考えておきます PS3 TOKYO JUNGLE 買って全動物出すところまで行ったので感想 を書いてからもまだひたすらやっています。 1分で1年経ち、大体100年ぐらい生きるとゲームオーバーになるので1日1プレイす…

【2012年夏野菜4】ミニトマト収穫

コツコツ育てているトマトですがだんだんと収穫できてきました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/201207042309063e7.jpg" alt="th_写真 12-06-23 9 42 11" border="0" width="500" height="669" /> 株自体がどんどん大きくなってき…

【参加レポート】【第6回】渋谷Rails勉強会

IT

これまたちょっと遅くなりましたが、2012/06/26(火)に渋谷で開かれたRails勉強会に参加してきたのでレポです。 【第6回】渋谷Rails勉強会 : ATND 以下の内容でした。 時間発表者発表内容19:30@s_nakamura さんiPhoneアプリのバックエンドにRailsとHerokuを…