月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミクのうた

IT

ゲーム、「初音ミク -Project DIVA-」をプレイしてる関係で、収録曲をゲーム以外でも聞きたくなりました。 で、そもそもボカロって動画投稿サイトにアップされて秀逸なものは人気が出て話題になるという流れのものが多いので、検索すると普通に楽曲がヒット…

安くファイルサーバーを立てたいのでXS35を購入

IT

USBのHDDを繋ぐことでNASとして使えるBUFFALOのWZR-HP-G301NHというルーターを使ってます。 なかなか便利だったのですが、一つ問題が出てきました。 NASとしての使い勝手は良かったのですが、その中身をバックアップしにくいと言うことです。 いちおう、2Tの…

2011年春野菜【3】順調に栽培中

今週の栽培の様子です。 ホウレンソウ img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/20110329231508297.jpg" alt="2011-03-27 15_06_07" border="0" width="500" height="375" レタス img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/201…

面白かったサイト 3月4週

地震以降、記事にしていなかった、最近見た面白かったサイトに関する記事をそろそろ復活させようと思います。というわけで以下紹介。 暇人\(^o^)/速報 : 【東日本大震災】愛犬が83歳女性を大津波から救う…いつもの散歩コースとは逆の高台へ導く 岩手 - …

最近のゲーム状況

地震と節電の影響で、会社が定時退社なのでゲームこつこつやってます。 3/17発売の龍が如くOF THE END が延びてしまったので、三国無双6を買ってやっています。 こちらは、ストーリーモードはあと魏が少し残ってるだけです。クロニクルモードは半分ぐらい終…

映画を二本ほど

この前の三連休で、Blu-rayにて映画を二本観ました。 「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」と「タイタンの戦い」です。 「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」はしゃべる犬猫が平和のために戦うというコメディです。話的にはそんなに面白くも…

野毛山動物園に行ってきました

横浜の「野毛山動物園」に行ってきました。 京浜東北線or横浜市営地下鉄の桜木町か、京急線の日の出町が最寄り駅の動物園で、入場料がなんと無料です。 行くのは初めてだったんですが、無料にしては色々と動物が揃ってて思ったよりも大きかったです。 横浜市…

2011年春野菜【2】発芽しました

栽培の様子です。 3月7日に蒔いた種ですが、その後地震などありましたが無事に一週間ほどで発芽しました。 本日の時点でこんな感じになっています。 チンゲン菜の様子 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/20110320215428728.jpg" alt=…

そろそろ記事更新再開します

ここ最近、忙しかったわけではないですが地震やらその後の停電やらでバタバタしていて更新を怠っていました。 前の記事でも書いたように、直接的な怪我とかはしなかったのですが、その後の電車による帰宅難民、買い占め、計画停電など東京都でニュースになっ…

地震の件

3/11に東北太平洋沖大地震がありました。 東京なので、甚大な被害は受けていないのですが地元から安否確認があったり、地震から更新していなかったので念のために報告を。 幸いなことに私、嫁ともに無事です。 発生当日は電車が止まった関係で、帰宅が深夜に…

ローソンのリラックマ

先週あたりから、ローソンでリラックマのお皿がもらえるキャンペーンが始まりました。 春のリラックマフェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン 半年ほど前もコリラックマのマグカップがもらえるキャンペーンをやっていました。 嫁が好きなので積極的にロー…

写真整理してました

IT

この前の土日でひたすら写真の整理をしていました。 いろんな取り込みソフトを使ったりして、それを一部バックアップしたり戻したりしているせいで、 いろんな場所に 同じ写真が 多数存在 バックアップしているかどうか不明 というカオスな状態になっていた…

2011年栽培はじめました

3月になりましたので、いよいよ今年も栽培を始めました。 まずは3月~5月の間で春野菜を育てて、6月から夏野菜というプランで。 なので、春野菜の種を蒔きました。 今回蒔いたのは、チンゲン菜 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/20110…

面白かったサイト 2011年3月1週

今週の面白かったサイトです。 暇人\(^o^)/速報 : おもしろい誤植、乱丁本みせて - ライブドアブログ 乱丁本って当たったこと無いんですが、面白いですね。 iPad 2 vs. 初代 iPad 仕様比較チャート、変更点まとめ iPad2発表されましたね!私はiPad持って…

花粉症で病院いってきました

この前の土日から鼻がムズムズして、花粉症始まったかな、と思ったので病院に行ってきました。 花粉症はなにも対策しないと目がかゆい&鼻水止まらないで仕事にならず、市販の薬を飲んでも眠くてだるくて仕事にならないという凶悪な病気です。しかも春の1~2…