月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【PS3】ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記が面白すぎてつらい

この前、ドラゴンズクラウンの感想記事で書いたとおり、「ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記」買いました。 高校生の時にハマったゲームなので15年以上前のゲームですね。 ダンジョンズ&ドラゴンズ ーミスタラ英雄戦記ー出版社/メーカー: …

LLまつり行ってきました

8/24(土)に錦糸町で行われた「LLまつり」に参加してきました。 LLまつり - Lightweight Language Matsuri LLとはLightweight Languageの略で、PerlやPython、RubyやJavaScriptのような逐次実行の言語のことで、コンパイルが必要なJavaやCとは違うもの、と…

「パーフェクトRuby」読み終えたので感想

8/10(土)に出たRuby本「パーフェクトRuby」を読み終えたので感想です。 全体的な感想 開発環境の作り方やメソッドやクラスの定義方法などの入門的な内容から、メタプログラミングという中級者以上向けの内容が含まれているほか、著者の人たちが実際に開発…

PS VITA「ドラゴンズクラウン」のプレイ感想

PS VITAの「ドラゴンズクラウン」やってます。PS3版も出ていて内容は同一ですね。 ドラゴンズクラウン出版社/メーカー: アトラス発売日: 2013/07/25メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (35件) を見る ドラゴンズクラウン出版社/メーカ…

2013夏野菜5 ミニトマト栽培終了

約1ヶ月ぶりの状況報告ですが、前回の記事以来、それなりに収穫できたもののだんだん元気がなくなってきてました。 あれから株が大きくなることもなく、収穫量も増えることはなく、株全体がこんな感じで元気なくなってきたので終了しました。 5月のGW明けに…

「小さなチーム、大きな仕事 完全版」読みました

37シグナルズ社の「小さなチーム、大きな仕事 完全版 37シグナルズ成功の法則」を同僚から借りて読みました。 Ruby on Rails の中の人であるDHHは有名ですね。 ビジネス書と言うよりはエッセイみたいなノリだったんで、いいことを書いてても具体的にどうせよ…

誕生日迎えて33になりました

どうやら自分のブログを読み返すと毎年書いているようなので・・・ 誕生日迎えて32になりました - 月曜日までに考えておきます 33なのでもう完全におっさんですね。 自分用誕生日プレゼントは、一昨年は3DSのスターフォックス買って、去年はVITA買ってたみ…

伊坂幸太郎「死神の浮力」読みました

伊坂幸太郎の新刊「死神の浮力」が先日出たので買って読み終えました。 「死神の精度」の続編ですね。前は短篇集だったのですが、今回は1冊で1つの話をやる長編になっています。 死神の浮力作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/07/30メデ…