月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

11月1日から、新居の方を借ります。 今住んでいる家もあともう少し居るのですが、行ったり来たりになるので更新ペースがしばらく衰えることになるかもしれません。

【レタス8】【スイスチャード7】収穫祭

レタス、スイスチャードがかなり大きくなってきたので、半分ぐらい収穫しました。 こんなにこんもりです。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/200910312239598fe.jpg" alt="09-10-31 18_13_34№(003)" border="0" width="480" height="3…

「傍聴マニア」が意外と面白い

あまり期待せずに見たドラマ、「傍聴マニア」が意外と面白かったです。 http://www.ytv.co.jp/bouchou/ 「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」という本が原作で、この本はimpressの製品レビューみたいなノリで見た裁判の内容を書いている本でした。まあまあ面…

ベヨネッタスルー

今日はベヨネッタの発売日でしたが、スルーしてきました。 過去の記事で体験版もっかいプレイしてみますと書いたので、昨日もう一度やってみたのですが、やっぱりそんなにしっくりきませんでした。カメラワークが悪くて、キャラが小さいので自キャラが何して…

ジョギング用MP3プレイヤー解決編

先日の日記で、ソニーのヘッドホン型ウォークマンがひどいという記事を書き、結論としてはiPod Shuffleが今のベストチョイスみたいなことを考えていました。そんなiPod Shuffleの利便性をさらに強化してくれるアイテムを、今日、会社の同僚に教えてもらいま…

ベッドを探して

結婚する関係で、ベッドを探していました。 ベッドのことは全然わからないので、とりあえずみなとみらいの某所にある某塚家具に行ってきました。そこで、某塚の人が進めてきたのが「キングスダウン」というメーカーのやわらか~いベッド。超高級品は本当にふ…

トラックバック⇒iMac見てきた。

IT

今日、某量販店でiMacを見てきたよ。やっぱり、27インチはでかい!でも実際に机に置いたときを想像したら・・・頭冷やそうか・・・かな?今が3年前ぐらいのiMac24インチなので、これ以上でかいのは目がつらいかな。でも、Mini DisplayPortがついてるんだ…

ソニーの誤算

昨日に引き続き、ジョギング話ですがジョギングを飽きさせないためにも走ってる最中に音楽が聞こえるというのは良いことだと思います。そこで、MP3プレイヤーを付けて走ることになるのですが、ものによっては走る邪魔になります。かつてiPod Touchをポケット…

面白いジョギング方法思いついた!

先日、友人と飲んだ時にガイル少佐みたいな筋肉をもつ友人が、「腹凹ましたいなら腹筋よりもジョギング、俺は1時間ぐらいかけて10kmぐらい走るね。」と言っていたので、しばらくやっていなかったジョギングをやることにしました。 以前、ジョギングをしてた…

【スイスチャード6】大きくなりました

油断してたらスイスチャードが大きくなりました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/20091023215230764.jpg" alt="09-10-23 07_10_12№(001)" border="0" width="480" height="360" あまり大きくなると、生で食べるときに美味しくなく…

阿修羅ピーマン

過去の記事で書いたように、植えてあるピーマンはカラーピーマン(パプリカ)です。 パプリカは赤と黄色がありますが、うちのは黄色です。 で、実ができたのを放置していたら色が変わってきました。 19日 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/upl…

毎日更新してるので

とりあえず今日もなんとか更新します。 飲み会なう(汗)

テリーマン

彼女とクリントン元大統領の話をひょんなことからしていたら、 「テリーマン。」 って唐突に言われました。 「(゚Д゚)ハァ?」 と聞き返したら、 「クリントンってテリーマンに似てるよね。」 と言われました。 「クリントン テリーマン」でググったら、 YAHOO!知…

さよならゴーヤ

台風以来、へろへろになっていたゴーヤをいよいよ撤収しました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/2009101922301157b.jpg" alt="09-10-18 15_41_14№(001)" border="0" width="360" height="480" やはり寒くなってくるとアウトですね…

ハマを2輪で爆走してきたでござるの巻

彼女が自転車の練習をしたいということなので、昨日、横浜みなとみらいエリアをサイクリングしてきました。 ランドマークタワーのそばに「ハマチャリ」というレンタサイクルがあり、そこで自転車を借りました。 http://niceyokohama.web.infoseek.co.jp/ 放…

おいおい、12月3日・・・

New スーパーマリオブラザーズ Wii(Wii) 戦国無双3(Wii) アサシンクリード2(PS3) どれ買お(´・ω・`) しかも2週間後にFF13とか。

【レタス7】発芽後約一ケ月

発芽から約1ヶ月経ったコスレタスですが、かなり大きくなってきました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/2009101622113153b.jpg" alt="09-10-16 20_11_10№(002)" border="0" width="480" height="360" 市販のロメインレタスの半分ぐ…

ベヨ劣化?

ベヨネッタというゲームがもうすぐ出ます。 BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き (2009/10/29) Xbox 360 商品詳細を見る BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き (20…

Outlook Express

彼女にメールを送ったら迷惑メールと判定されました。

【レタス6】【スイスチャード5】間引き菜収穫

台風でへたれていたレタスとスイスチャードですが復活してきました。 ただ、株が込み合っていたのでかなり間引いて残り5~6株程度にしました。 間引いたものと言ってもかなり大きくなっていたので普通に収穫量は多かったです。img src="http://ryonext.php…

新型PS3

生活家電をいろいろ買ったポイントで、新型PS3を買いました。 BRAVIAも買ったので、これでリンクできるようになります。 ・PS3の電源を入れるとテレビの電源が付いて、入力切り替えをしてくれる ・テレビの電源を消すとPS3の電源も消える これだけですが。 …

頭の悪さを調べる料金が高い(泣)

最近、頭に違和感を感じます。 主な症状が ・後頭部の頭痛 ・後頭部の違和感(何かにつかまれているというか、肩こりみたいに張っている感じ。) ・目まい、目の疲れ という感じです。 一応、ネットで調べてみると「緊張型頭痛」というものがあり、アルコー…

カリモク

例によって結婚のための身の回りの品をそろえるべく、今日はダイニングテーブルを買いに新横浜のカリモク家具に行ってきました。 http://www.karimoku.co.jp/toppage.html いやもうね、すごいです。値段が異次元。 ニトリとか楽天とかで見てるとテーブルなん…

(また内輪ネタ)あの人もブログ始めました

IT

同じく同プロジェクトの、某海鮮丼の人もブログ始めました。 組織に所属する社員に権限はあるのか(笑) http://fatenana777.blog18.fc2.com/ 周囲にブログ書きが急速に増えつつあります(笑)

DS版FF4終了\(^o^)/

挫折しましたorz ルゲイエ戦で。 ぶっちゃけ、SFC版だと印象に残って無くて、ハァ?誰?って感じのキャラだったのですが。 ゴルベーザ四天王のルビカンテの前、地下バブイルの塔のボスでマッドサイエンティストみたいなやつです。 で、SFC版だと苦労した覚え…

(内輪ネタです)あの人がブログ始めました

IT

以前まで私と同じプロジェクトにいて、このブログを見てくれてる人たち(数名w)が対象の内容です。 あのUさんがブログ始めました。 今日からログインできないがどうなっている!(仮) http://shootingstar240.blog18.fc2.com/ お買いもの日記になるようで…

台風一過

今朝方、台風が見事に横浜を直撃していたようです。 家の前のごみ箱が撃破 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/DVC00003.jpg" alt="DVC00003.jpg" border="0" width="480" height="640" JRが京浜東北線・東海道線が止まり、東京~横浜間…

超ショック(DS版FF4ネタばれ)

そんな・・・。 ありえない・・・・。 地底降りてすぐにゴルベーザ倒したところ・・・。 ロケットパンチ(またはマドハンド)じゃなかった・・・。

家電の買い方

近々結婚する関係で、家電を買い集めていました。その時に知った知識でも書いておきます。 ・家電はモデルチェンジ直後は「無意味に」高い。 日立の冷蔵庫は世界一ィィィィィらしいので、日立製冷蔵庫を買うことにしました。 9月に新製品が発売なのですが、…

台風が来るそうなので

レタス、スイスチャードを下に降ろしました。少し防風になるはず。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/20091006220905fa8.jpg" alt="09-10-06 22_03_01№(001)" border="0" width="480" height="360" 台風情報を見たらヘクトパスカルと…