月曜日までに考えておきます

ITネタとゲームネタ中心に興味のあること色々書きます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年夏野菜 さよならミニトマト

今週の栽培の様子です。今週、いよいよミニトマトを撤収しました。 最後の収穫。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010603.jpg" alt="P1010603.jpg" border="0" width="500" height="375" 撤収前。もう実をつけそうにありません。 i…

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』感想

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』を買ったのでその感想です。 あまり期待せずに買ったのですが、予想外に面白いなぁという印象を受けました。登場人物がほぼアイルーで、アイテムを送って仲良くなったりとどうぶつの森を彷沸させるものがあります。 アイ…

面白かったサイト 8月5週

アイルー村にハマってて更新怠ってました(笑) 今週面白かったサイトです。 VIPPERな俺 : 歴史上の裏話・意外な話・アホ話 なかなか興味深い話が多いです。 マスゴミが隠してるけど業界人なら知ってる事実 : あじゃじゃしたー シャツの重ね着凄い。 Twitter…

これから買おうと思っているゲームについて語ります

戦国BASARA3を終えて、ちょっとゲームをやっていない期間がありましたが、いよいよ明日、『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』が出るので買います。朝7時から、最寄りのセブンイレブンで買えるようなので出社前に買って行きます。そこまで楽しみにしてなかっ…

スラムドッグ$ミリオネア観ました

昨日書いた「アイアンマン」に引続き、「スラムドッグ$ミリオネア」をブルーレイで観ました。 2008年のアカデミー賞受賞作で気になっていたんですが、タイミングが合わず劇場で見れずじまいでした。そもそもアカデミー賞取ってから日本公開だったわりに…

2010年夏野菜 そろそろトマト終わり?&マクワ

今週の夏野菜の状況です。 トマトはこんな感じで、今日は9個収穫できました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010598.jpg" alt="P1010598.jpg" border="0" width="500" height="375" そして残った実は3個。一応、さらに花が咲い…

アイアンマン観ました。1の方。

この間2も公開されて、気になっていたものの観る機会を逃していたアイアンマンをブルーレイ借りてみました。 X-MENやスパイダーマンと同じくMARVELコミック作品ですね。昔、カプコンがつくっていたMARVEL VS STREET FIGHTERという格闘ゲームに出ていたので…

面白かったサイト 8月4週

今週の面白かったサイトです。 カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが82万品 これのとおりにたこ焼き作ったら美味かったです。山芋はなくてOKでした。 暇人\(^o^)/速報 : ギ リ ギ リ 吹 か な …

戦国SARABA

戦国BASARA3ですが、そろそろ飽きてきたのでここらでやめにしようかなーと思います。 トロフィーは60%で挫折でしたね。 ・全キャラ開放 ・全ステージクリア ・全素材収集 は達成したのですが、 ・おたずねもの全撃破 ・初期武器で究極クリア をやっていて、…

2010年秋野菜 レタス発芽

栽培ネタ号外です。 今回はレタスのみなので、もう秋野菜扱いで。まだ夏野菜はミニトマトとまくわうりは残っていますが、これらはそろそろ撤収予定です。 そして、本題。この間の休み(8/16)に植えたレタスが発芽しました。 この間の記事。 月曜日までに考え…

アリス・イン・ワンダーランド観ました

ブルーレイで、アリス・イン・ワンダーランドを借りて観ました。映画公開から半年ぐらいでレンタルっていい時代になりましたね。映画公開時に観たかったのですが、なんやかんやで観れずじまいでした。 内容ですが、昔のアリスを知らないので話的にちょっとわ…

トイ・ストーリー3観てきました

昨日、川崎のラゾーナでトイ・ストーリー3を観てきました。 2をTVで観てからいったので、いい感じに話についていけました。一応、前作を見ていたほうがスムーズに入り込みやすくはなっていますが、いきなり3から観てもわかるような内容になっていました。…

ようやくジンギスカンが食えました

この間の土曜日、ようやくジンギスカンが食えました。 約一ヶ月前、さまよい歩いた上に結局ジンギスカンが食えずに牛角を食えないという苦い経験をしたので喜びもひとしおでした。 その時の詳細↓ 月曜日までに考えておきます ジンギスカン食えなさ過ぎ事件 …

2010年夏野菜 レタス植えました

今週の野菜の状況です。 ミニトマトは枯れてきた枝などを取ってすっきりさせました。今週も5,6個ほど実が収穫でき、まだ色が緑色の実も同じぐらいあり、さらに花も咲いています。もう少し収穫が続けられそうです。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-c…

戦国BASARA3金稼ぎ方法(あまり意味ないですが・・)

珍しくゲーム攻略記事なので持っていない人には全然関係の無い内容です(笑) 戦国BASARA3で効率のよいお金稼ぎ方法を調べていろいろ試してみて結局これかな、というのに落ち着いたので報告を。とはいえ、BASARA3は普通にプレイしててお金不足になるケースは…

面白かったサイト 8月3週

今週面白かったサイトです。 今日もやられやく PSPソフト『けいおん! 放課後ライブ!!』 セガがYotubeにアップした公式ゲームプレイ動画をTBSが削除する セガがTBSから許可をとって(当然)作っている「けいおん!」のゲームのプロモーションムービーをYou…

「ビールが届いたと思ったら、発泡酒になった上に量が半分になった」な、なにを言っているかわからねーと思うが(略)

先週、誕生日だった関係で親がビールを贈ってくれたそうです。仕事やらなんやらで受け取れなくて、ようやく昨日再配達されたものを受け取ることができました。 届いたものを開けてみたところ、出てきたのは「ドラフトワン」が1ケース(350ml×24缶) サッポ…

2010年夏野菜 さらば、ナス

栽培ネタは毎週日~月ぐらいに投下してますが、この夏休み期間を利用してナスを撤収したのでその速報です。 実をつけないからもうだめかなーと思ってたんですが、ここ数日でこんな感じになっちゃってました。明らかにもうダメですね。 img src="http://ryone…

夏休み付近のゲームプレイ状況について

最近やっているゲームの状況です。 まず、ドラクエモンスターズジョーカー2について。 前に書いたこの記事の状況からだいぶ進みました。というか、やることなくなったので終えました。 月曜日までに考えておきます ドラクエモンスターズジョーカー2やってま…

『おっぱいバレー』観ました

この間、DVDで『おっぱいバレー』をレンタルして観ました。 綾瀬はるか主演で、中学校の女教師が弱小(というかやる気がない)男子バレーボール部の生徒たちに、「試合に勝ったらおっぱいを見せる」という約束をする(させられる)内容です。 内容的にはコメ…

夏休み

明日から夏休みです。 来週の火曜日、17日まで休める予定です。 特に旅行の予定とかは無いんですけどね。本当は沖縄に行きたくて、15日(日)の朝から二泊三日で行こうとしていたのですが、飛行機の便が午後からしか取れなかったので断念しました。そして実…

2010年夏野菜 トマト復活してナス終了

今週の栽培の様子です。 先週、トマトもう終わりかな、と思ったら急に活性化して実をたくさん付けました。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010588.jpg" alt="P1010588.jpg" border="0" width="500" height="375" img src="http://…

面白かったサイト 8月2週

今週の面白かったサイトです。 SimCity™ Deluxe: 市長となり建設・運営をして大都市を作りましょう。2073 iPhone版シムシティ。ダウンロードしてみようかと思ってます。 いつも風邪気味?鼻水がたらりと出てくる“デカッ鼻”ディスペンサー - 東京ウォーカー …

30になりました

今日は誕生日で30歳になりました。 特に何が変わったわけでもないですが、10の位が変わるとちょっと気を引き締めないとな、と言う気分になりますね。 20になった頃はなんとなく30になる頃はゲームやらなくなってんのかなぁと思ってたんですが、本数は減った…

『インシテミル』読みました

『インシテミル』という本を読みました。面白かったのでご紹介。 インシテミル (文春文庫) (2010/06/10) 米澤 穂信 商品詳細を見る 時給が異常なまでに良いバイトに参加した12名の登場人物が、怪事件に巻き込まれていくというお話です。主催者サイドの用意し…

新しいタイプのkonozama

先週の木曜日発売だった、PSPの『初音ミク Project DIVA2』をAmazonで購入しました。 初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き (2010/07/29) Sony PSP 商品詳細を見る そして、金曜日に届いたも…

2010年夏野菜 そろそろミニトマト終了?

今週の栽培の状況です。 ミニトマトの葉っぱが半分ぐらい黄色くなってきました。一応まだつぼみができたりしているのですが、実の量自体が減ってきており、そろそろ寿命っぽいです。 img src="http://ryonext.phpapps.jp/wp-content/uploads/P1010584.jpg" a…

沼津の花火大会に行ってきました(動画あり)

友人に誘われ、嫁と共に花火を見るために沼津に一泊二日の小旅行してきました。 花火以外にもお祭りって感じで神輿とか色々出し物が出たり、屋台もいっぱいで楽しかったですね。しかも二日連続でやるので、沼津的にはかなりの大規模の祭りなのだと思います。…